※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
家族・旦那

旦那と離婚か再構築か話し合い中。旦那が浮気や借金をしているため、2択を提示。旦那は考え中で、女性はストレスを感じている。

旦那と離婚か再構築か話し合い中です。

うちの旦那は仲の良い友達が働いている県外(車で2時間半の距離)に一年前に転勤しその友達とルームシェアしています。

転勤してからしばらくして携帯代が毎月10万くるようになり合計70万程私が払っています。(旦那は自分で契約できないため私名義で借り引き落としも私)
やめてと言っても続き私も払えなくなってしまったので
私が銀行からキャッシングし払っているような状況でした。

少し前に携帯を見るとキャバ嬢と頻回に連絡していたり
他の女にご飯行こうと誘っていたり
極め付けは携帯のGPS機能を内緒で共有していたのですがラブホに行きデリヘルも利用していました。
昼過ぎに帰ると言っていたので子供のお迎えを頼んでいたんですが、「寝坊して今家を出る」と言われGPSを見たら近くまで帰ってきており、あれ?と思ったらラブホでした。

すぐ連絡しましたが、電話を切られプレイしていて
とりあえず証拠を残さないとと思い子供達を連れて
ラブホに泊まっている車の写真を撮りに行きました。
何も知らない子供達は「ここなに?怖いねー」と。


その後私から2択で選択肢を与えました。

・離婚なら私が購入し旦那が乗っている車のローン残金と携帯代で借金した分を一括で渡す事。子供が大学卒業までの養育費を払う事
・再構築ならすぐにこっちに戻り働く事。そこから借金は返していく事。


旦那からは子供のお迎えに行かなかったことはごめん。しばらく考えさせてほしいと連絡がありました。


私は、私と子供達は旦那の祖母の家をもらい住んでいるので
離婚となれば家を出ないといけないため、子供の精神的負担になると思いできれば再構築と思いますが


この期に及んで考えたいと言う旦那は
何を考えてるんでしょう。。。

返事待ちの間ってモヤモヤして
吐き出せる所もなくとてもストレスで、、、😢

コメント

はじめてじゃないママリ

質問者さんの名義でしか携帯を契約できない状態なら解約して離婚一択です!
しばらく考えさせて欲しいってどの口が言ってるの?って話ですし、再構築しても多分繰り返すと思います💦
迎えに行かなかったことに対してごめんも必要ですけど、それ以上に謝罪しないといけないことはありすぎると思います!

  • つなまま

    つなまま

    名義は12月に変更してやっと最後の支払いが終わりました😢最後の最後まで上限いっぱい使い込んでましたね…

    正直私も離婚する勇気がなく
    離婚したら住む家もなくなり
    職場や保育園等にも話さないと、、、と思うと考えてしまって。

    謝罪に関しては、私が少々の遊びならOKと言っていたので悪いと思っていないそうです。
    私がOKと言ってたのは
    自分の小遣いの範囲内でハメを外さなければと言う意味だったんですが
    家にもお金を入れずキャバ嬢に貢ぎ挙げ句の果てに携帯代の請求で、、、。

    さっさと見切って別れた方が良いとは思うんですが
    子供達のことを思うと踏み切れないですよね。。。

    • 1月29日
ねね

子供のことを思うなら離れた方が良いと思います。娘さん、そんなお父さんの後ろ姿見て将来男性不審になるか、同じような男に引っかかって同じような苦労をしそう。。。それなら母親がシングルでも一生懸命子供を育てている姿を見せてあげた方が良いと思ます。今の家がどのくらいの価値かは分かりませんが、離婚時に慰謝料の代わりとして受け取ることはできないでしょうか?あるいは養育費一括分と借金諸々の分として。

  • つなまま

    つなまま

    私も同じ事を思います。
    父親と似てる人を選ぶと聞いたことがあり、こんな奴と同じ人を好きになったら困ります💦
    今の家は築80年は経っていて
    価値なんてほとんどないと思われます。

    • 1月31日