※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

自分の貯金を投資したいけど、家族の貯金と混同したくない。良い方法はありますか?家族はNISA、自分は特定口座を考えています。

家族の貯金ではなく自分の貯金の投資方法、どうしたら良いと思いますか?

家族の方ではNISAをしてます。
けど自分の貯金が450万ほどあってあおぞら銀行に入れてます。自分のお金で株とかしたいなと思ったんですが、家族のお金と混同になるのが嫌です。

※私の貯金は夫には秘密です

何か良い方法はありますか?😭
家族はNISA枠でして、自分の分は特定口座とかですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家族の方というのはご自分のニーサ口座でやっているということですか?
新ニーサで、家族分も株を買っているんでしょうか?
積み立てをやっているなら、株は成長投資枠になるので別管理できるのかなーとおもったのですが…。

• きゃあ

きゃあ

自分の口座で家族の貯金からしてます!積立も成長枠もしてます💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の分をいろいろ理由つけて旦那さんのほうで運用することはできないんでしょうか?
    ダメであれば、もったいないですが、特定口座でやるしかないですかね😅

• 1月29日
  • きゃあ

きゃあ

主人はこういうのほんとに無頓着で、家計も私が全部管理してるので主人に色々説明して口座も開設してってのが面倒だなーと😭

• 1月30日
ゆっぴぃ

自分の分は、NISAとは別の証券会社で株を購入したらどうでしょうか。

• きゃあ

きゃあ

証券会社は2つ口座作れるんでしょうか?
    よくわからなくて😭
    今楽天でしてるんですがSBIとかで作れるんですかね?💦

• 1月30日
  • ゆっぴぃ

ゆっぴぃ

作れますよ。
    NISAは一ヶ所ですが、証券会社はいくつか持てます。
    私も3つの証券会社で運用しています。

• 1月30日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    ならSBI作ってそこで特定口座とかなら区別ついていいですね🥺

• 1月30日