※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ベビーカーが重くて抱っこがつらいので買い替えたい。抱っこは短時間でも厳しい。歩けない抱っこはいつまで続いたか知りたい。

すぐ「歩けない抱っこ〜」って言う子いつまで続きましたか??ベビーカーが体重制限越えてて曲がるときとかコントロール効かなくなってきたので買い換えようと思ってます😱
今更買うのも勿体ないけど抱っこはもう短時間でも厳しいです🥲

コメント

ます

長男が最近やっと進化しました。

特にお父さんがいるおでかけは抱っこー!肩車ー!だったのですが先週あたりからお父さんいても歩くようになりました!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!うちと同じような年の差ですね🙌🏻💓

うちは上の子もいまだに歩かないです😭
    特に私以外の大人が一緒だと甘えちゃってだめです💦

あと下の子が乗ってると自分も乗りたいと騒ぎます😭

長男くんこのまま歩くようになるといいですね🫣

• 1月29日
ままり

上も下も月齢近いですね!
3歳過ぎてからだんだん歩くようになってきました。小さい頃は歩くのが大事と聞いたので家の周りを歩かせたり少しずつ歩けるようになったかなと言う感じです。

今、下の子も歩くブームが来て調子がいい時は3㌔くらい歩くようになりました。歩いて欲しいときはちょこちょこご褒美のお菓子食べさせたり、次の電柱まで歩いたら抱っこしてあげるよ〜とかで今練習中です笑

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    月齢ちかいですね😳💞

3キロってすごいですね😳
    練習させるのも大事なんですね💦
    グズグズされるのが嫌ですぐ抱っこしてたので少しずつがんばってもらいたいです😅

• 1月29日
初めてのママさん

うちは、3歳9か月の子
めちゃくちゃぽっちゃり😇
去年まで毎回抱っこ抱っこ
最近自分で歩くようになりました😁
保育園でマラソン大会練習してて
その影響かなぁ?って助かってます😁

うちも、上のこ2歳差で居て
下が買い物かごに座ると
私も〜私も〜って言ってましたが
年長さんになり、言わなくなりました😁

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    歩かないからぽっちゃりなんですかね?下の子2歳8ヶ月が16.5キロあり結構むちむちです🥺💦

年長さんだと結構お姉さんですね!時間が解決してくれる場合もありそうですね🥲💞

• 1月29日