※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

育休中のママさん達毎日なにしてますか??買い物行くとお金使っちゃうし💸😭😭

育休中のママさん達毎日なにしてますか??

買い物行くとお金使っちゃうし💸😭😭

コメント

みさ

育休中ですが本当毎日ダラダラ過ごしてます😂
上の子たちいるから送迎はしますが…
旦那休みの時に買いだめするくらいです。

• みー

みー

支援センターとか行ってますか??🙄
    送迎あるとお外も出れますよね!私は1人目なので出ない時は全く出ないです😵‍💫

• 1月29日
  • みさ

みさ

支援センターは1人目から行ったことありません😂
    人見知りでそう言うところに行く勇気がなくて😂
    土日も上の子が公園に行きたがるから一応毎日出てはいますが1人目なら多分引きこもってます😂

• 1月29日
  • みー

みー

わかります私も人見知りで行こう行こう詐欺してます💨

• 1月29日
しな

支援センター行ってます🍀*゜
人見知りで怖すぎて、支援センターデビューはネットで知り合ったママさんについてきてもらってでした…
そのとき生後10ヶ月でした😅
そこから週2~4行ってましたが、結構皆さん5ヶ月~来られてる方多かったです。
もっと早く行けばよかった…そうすれば、あんなにダイソーとか巡ったり無駄遣いしなくてすんだ!とも思いました😂
支援センターはもちろん3ヶ月とかの赤ちゃんとかも来てたりして可愛かったです💕

ちなみに、その支援センターデビューしたそこしか行ってないです😅
元保育園のところの方が広いし、遊べるものも沢山ありましたよー!

• みー

みー

そうなんですよ😭私も人見知りで😭😭
    みなさん結構1人で来られてる方が多いですか??
    6ヶ月ならもう行ってもいい時期なのですかね🙄🙄

• 1月29日
  • しな

しな

しかも他県から嫁いで来たから余計怖い…があって😅
    ほとんどの人が一人で来てますよ~!
    支援センターで知り合ったママさん同士とかも居ました!
    最初の3回くらいは人見知り発動してましたが、子どもきっかけで今は何人かと話せるようにはなりました😊
    行っていいと思いますよ!
    しっかりしてる所は最初は施設の人が説明してくれますし、手洗いしてくださいとは言われるのでハンカチは必須です😂
    一度行って合わなかったら行かなくていいと思いますし、買ってあげた方がいいかな…って玩具買うよりは、支援センターにある玩具使わせた方が経済的にもいいですからね✨️
    私は最初のインターホン鳴らすところで吐きそうでした😂

• 1月29日
  • みー

みー

そうなのですね😭他県からだと余計緊張しますね😭😭
    私も勇気を出して行ってみようかな🥹🥹
    確かに!経済的にもいいですね😏👏
    娘も動くようになってきたしいい刺激にもなりすかね🥹🥹
    インターホン押すところもあるのですね🙄🙄

• 1月29日
  • しな

しな

頑張ってください!
    9時からオープンのところと10時からオープンのところとあるみたいなので、調べてから行ってみてください✨️
    インターホン押すところの方が変質者も入れないし、今思うと安心ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    押す方は勇気入りますよね(笑)
    結構初めての人は電話してから来る方が多いイメージありました!
    もし心配なら電話して初めて行くんですけどーでもいいかもしれません☺️

• 1月29日
  • みー

みー

行きたいところは9:30〜12:30となっていたのですがその時間内なら何時に行っても🆗ってことですよね??

確かに!!!電話した方がいいのですかね😐

• 1月29日
  • しな

しな

そうです!
    いつ行っていつ帰ってもokです。
    支援センター初めてで利用の仕方がわからなくて聞きたいんですけど、って言えば教えてくれるかと思います🙆‍♀️

• 1月29日
  • みー

みー

そうなのですね!教えていただきありがとうございます!

• 1月29日
むむむん

遊ぶとこいくか、散歩で歩きまくるか、家の掃除してます(笑)
そのうちDIYしてやろうかとも思ってます。

• みー

みー

DIY!!!すごいですね🙄🙄
    遊ぶところは支援センターとかですか??

• 1月29日
  • むむむん

むむむん

支援センターも行きます!が、電車乗らないといけないので、だいたいは近所の公園の方が多いです😂

• 1月29日