※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家族・旦那

義母の事なのですが…先月の27日に下の子が生まれ今実家に里帰りしてい…

義母の事なのですが…

先月の27日に下の子が生まれ
今実家に里帰りしています。
主人の仕事場が実家からの方が近いのと
家族は一緒の方がいいでしょ、との
両親の好意で家族四人でお世話になっています。

本題ですが
義母から
『今度の日曜日お墓参りに行くのですが
○○ちゃん(私)と赤ちゃんはまだ無理だよね?
○○くん(主人)と○○ちゃん(娘)だけでも一緒に行きませんか?』と連絡が来ました💦

いつもお墓参りの後どこかでご飯を食べたり
よったりして帰ってくるので
まだ娘もなんでも食べれるわけではありませんし
第一今まで預けたことも無いですし
怖すぎます😱😱
正直心配だし、どうしても阻止したいです💦

旦那は行けばいいと思いますが
娘は預けられません💦

みなさんならぐっとこらえて
まかせすか?

預けて預けて
頼って頼っての義母なのですが
私が人に預けたくなくて…💦

みなさんなら普通に送り出せますか?

コメント

maisy

1歳4ヶ月のお姉ちゃんの方ということですよね??
全然行かせます
むしろ連れ出してくれて嬉しいくらいです
旦那さんもいるなら大丈夫じゃないですか?

  • もんもん

    もんもん


    そうなんですね!
    私が神経質なのか…
    まだ外でご飯食べるときも
    お弁当とか作っていったりしてるので
    いったいなに食べさせるの?って思ってしまって😂😂
    ありがとうございます‼

    • 3月13日
ぱいんぱいん

私は、義母だったらやっぱり預けたくないかな。。自分の母親なら預けますが(笑)

  • もんもん

    もんもん


    同じです😂
    実母なら
    1日の過ごし方とか
    食べるものとかも把握してくれてるので
    まだ安心できますが
    何も知らないのに
    どうするつもり⁉って😭
    同じ方がいてよかった(笑)

    • 3月13日
  • モモ

    モモ


    私も預けます!最初は心配ですぐ連絡したりLINEして近況を聞いてましたが、今は主人居なくても預かってもらう事もあります!!
    私はどちらかと言うと私自身、一緒に行きたくないですが孫は預けても大丈夫です!
    泊まってくれてもいいよーってな感じです(^-^)

    • 3月13日
  • もんもん

    もんもん


    さっぱりしてて
    羨ましいです😭
    私もそうなれたら‼
    預けてもらえたら
    お義母さんも嬉しいでしょうね😭

    お子さんは何歳ですか?

    • 3月13日
  • ぱいんぱいん

    ぱいんぱいん

    分かります。うちがほとんど実家にいるので子供もなれてるし、子供を見てる姿を自分が確認できてるので何かと安心感ですよね。
    この間帰省したとき、何十年も前から使ってる食器を姪っ子も使っててそのお古をうちの子にも使うって言われゾッとしました。しばらくはっていうより、ずっと預けないかもしれません(笑)

    • 3月14日
  • モモ

    モモ


    最初はめちゃ不安でゆっくりもできませんでした!!

    • 3月14日
  • モモ

    モモ


    あっ。子供は1.4.6歳です!上の子は3ヶ月の時に預けて旦那と出かけました(笑)産んだらナカナカ2人で出かけれませんので!今は用がある時は三人いっぺんにお願いするときもありますよ!!うちの義母は八人孫が居てて結構預かってるし、孫は大好きでよく面倒見てくれるので、そこが安心して預ける理由かもしれません。

    • 3月14日
ペレーネブルー

失礼にならないように...断っていいと思います。今まで預けたことないんですよね?私ならいやです...。
どうしてもなら、お墓参りだけして、用事があるので(と言って)旦那さまと娘ちゃんは帰ってくる!どこにも寄らない!
これでいかがでしょうか?

  • もんもん

    もんもん


    私もとにかく人に預けるって言うのが嫌で😭
    泊まりに行ったら
    見ててあげるから
    どこか行ってきたら⁉
    って行ってくれるんですけど
    息抜きに…って言ってくれてるんですけど
    どうも嫌なんです…😭
    旦那は義母には何も言えないので
    いつもみんなで出掛けても
    あちこち行って
    娘のご飯もあるのに帰りがとっても遅くなりイライラします😭😭

    • 3月13日
  • ペレーネブルー

    ペレーネブルー

    分かります~😢あなたに預けた方が息抜きできないょって思います。まっ、私が義母をあまり好きではないからなんでしょうが😫
    我が家は旦那が「預けて出かけるくらいなら、3人で出かける」と言ってくれるのでホッとしてます。

    • 3月14日
sakusachi

凄く丁寧な義母さんですね^ ^
そンなに恐れなくても良いかと思います、一応子育てをしてきた母ですし^ ^
私ならお願いしちゃいます^ ^

i♡mama

私は嫌です笑
うちの場合は…ですが、義両親はチャイルドシートなしで子どもを車に乗せたり、義父は自分の使ったスプーンで子どもに食べさせてしまったりで。義実家で息子がガラスを割って大怪我しかけたこともあるし、その他いろいろありすぎて( ;∀;)なので本当は私がいない時は連れて行ってほしくありません。
旦那はいつも実家に連れて行くと、寝てばかりで息子を全く見ていないので…。
安心して預けられる義両親であれば行かせますが(>人<;)少しでも不安要素があれば嫌です。

モモ

あれ?なんか返信で書いてしまいおかしい事なってますね…ややこしくてすみません!

ヒマワリ71

私なら、丁寧に、まだ私も体調が本調子ではないので、本当に行けなくてすみませんという事と、娘が、少し、風邪気味っぽいので日曜日無理かもしれないです。主人は行くといってますのでよろしくお願いします!てな感じ?で断ります笑
私も一回主人もいたし、義母に3時間預けて美容院に行ったのですが、心配でしたー!
案の定、娘は昼ごはんきちんと食べれなかったみたいだし、犬に手を噛まれてたし。義母は気づいていませんでした。。。私が手の傷に気づいて、噛まれの?って言ったら、義母は、だからあの時泣いてたのねー!って言ってました。。。
正直もう預けたくないと本当思いましたよ(>人<;)
せめて、3歳すぎ?保育園とか行きだしたぐらいからじゃないと心配です。。(>人<;)
心配なら、断りましょう!

凛

義母には預けたくないです(-_-;)
預けて少しは休まることもあると思いますが逆に大丈夫かと考えて気がめいります

うり

旦那さんも一緒ですよね?
義母だけに預ける訳じゃないから、何にも気になりません😊
食事が心配なら、ベビーフードのお弁当を持たせるとか、旦那さんに食べられるものだけにしてね!と釘を刺したり😊
プロフィール見ましたが、ご主人が保育士なら何にも心配なく送り出します🙌🏻

はなつな

旦那様がいるのに、預けるって言うんでしょうか。。
私なら全然行かせます(^-^)
義母に預ける感覚は無いです。当たり前ですが、旦那も子どもの親なので。
食べられるものも理解してくれているはずなので…。

義母さんのメールとても好印象です(^-^)
普段から信用ならない感じなんですか?それなら考えますが…。