※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

心療内科や精神科での治療で将来困ることや薬の依存について不安があります。

もうだめだ。消えたい。つらい。
心療内科や精神科にかかったらなにかのちのち困ることってあったっけ?保険とか…
あとは薬依存しないか不安。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の値段が上がったりしますね💦
あと一回診断がつくと、完治はなく症状が出てないだけの状態だから期間をもうけららたりするとか聞きました…。

辛かったらかかっても良いし、ここで吐き出してくださいね🥺💦
お疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりいろいろありますよね…💦
    そういうのがあってなかなか行けないです😥
    精神薬が未知で不安なのもあるんですが💦
    お気遣いありがとうございます😊うれしいです✨

• 1月29日
はー♡

生活環境がどんな感じかは分かりませんが、行かないと悪化する可能性もあるかもしれませんよ。私も同じような不安ありましたが、生きるのが辛いって思って病院行きました。診断され、メンタルトレーニングみたいなアドバイスもらって、今は前よりかなり良くなりました(半年程経ちました)。私の場合は、行かなかったらもっともっと悪化して、むしろ違う精神疾患も発症してたかも知れません😇あくまで私の場合です!参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あまり詳しくないのですが、心療内科と精神科どちらにかかるべきですか?
    私も良い先生に巡り会えたなら保険のことや薬のことを気にせず治療したいです😊

• 1月29日
  • はー♡

はー♡

私も心療内科と精神科の違いをハッキリお伝えできる自信ないですが、私の場合はメンタルの不調で不眠や動悸など、身体に支障きたしてたので、心療内科にしました。あとは、近くに良さそうな心療内科があったから、というのも大きな理由です☺️私は軽度の強迫性障害と言われ、軽めのお薬をもらいました。お守りとしてあるとそれだけで安心です。現にほとんど飲んでません😂私の場合は軽度のうちに行って良かったーと思ってます😭確かに、ママリ🔰さんに合う病院が一番です!無理はされないでくださいね🍀

• 1月29日
  • はー♡

はー♡

心療内科の認識、もし違っていたらごめんなさい🙏💦何事も健康第一だと思うので、無理しないでくださいね✨️☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べたんですがはーとさんの説明であってると思いました✨ありがとうございます😊だらけすぎててむしろ無理はしてないんですけどメンタルが弱小で参ってます😂病院探ししてみます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
ストレスが体にでちゃう場合は心療内科なんですね❗
はーとさんの改善された話を聞けてよかったです✨