※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラスで感染症が流行中で、医療従事者の私は感染を避けたい気持ち。登園自粛し実家に預けるのは神経質と思われるか。同じ状況の方はいますか?

クラスで感染症が流行っているとき、実家に預けて登園自粛されている方いますか?

0歳クラスでコロナが流行中で20人クラスで今日まで7-8人以上、日に日に増えているようです。私が医療従事者なので感染を避けたい気持ちもあります。先月からアデノ、ノロウイルスと兄弟で順番にかかっています...😨

5類になり登園自粛という言葉がなくなった現在、実家に預けてお休みしますと言ったら、神経質な親だなと思われますかね?😂(結局は数週間単位で休まないと効果はないとは思いますし、常に感染リスクはあるのは承知ですが...😣)

保育士さん、そうでない方もどう思いますか?同じ状況なら実家に預ける!という方いますか?

コメント

ママリ

預けれるなら預けた方がいいです!!
感染症は付き物と思いますが、保育園でインフル流行りだして登園自粛では無い時に行ったら見事貰ってきました🥹むしろ園側も先生たちの感染が広がると困るので有難いと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️共感いただけて、心が救われます!
    そうですよね。思えば先生も感染しお休みしている方がいるので、1人でも少ない方が助かりますよね🥲

• 1月29日
はじめてじゃないママリ

ご実家に預けれるなら全然ありです!
クリスマス前にインフルが何人か出ましたが、私が妊娠、切迫で自宅安静中で受診できなくなるのが怖かったので年始まで休ませました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

自宅安静中かつ年末年始の連休前ですし、尚更心配でしたね💦
    やはり自粛するのは大事ですね💪全然ありって言っていただけて救われました🙇

• 1月29日

保育士しています👶🏻
神経質だななんて全く思いません!
お忙しいのにご協力いただいて
ありがとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

保育士さんからのお言葉聞けてとても安心しました😭✨
    こちらこそ、ここ数年のコロナ禍でとても大変ななか、本当にいつもありがとうございます🙇

• 1月29日