※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
ファッション・コスメ

もうすぐ生後半年になる子を育ててます。旦那の出張➕寒いこともあり1ヶ…

もうすぐ生後半年になる子を育ててます。旦那の出張➕寒いこともあり1ヶ月の頃にお宮参りをせずに暖かくなってからにしようとしておりました。このところ暖かくなってきたこともありお宮参りへいく予定をたてました。来週の予定です。色々私なりに調べて写真のような服装にしようかと思ったのですが変でしょうか?アウターは、写真のものか黒のカーディガンです悩んでますがどちらがいいでしょうか?写真のものはカチッとしたものではありません、どちらかといったらカジュアルなので黒のカーディガンの方が良いのかなぁと思うのですがどうでしょうか?どちらもおかしいですか?
黒のカーディガンであれば手に持っているスカーフを肩にかける?か巻くと少ししっかりした印象にならないかなぁと考えてますがおかしいですか?
因みにアクセサリーはパールのネックレスとピアスを予定しています。
当日、写真館でお宮参りだけでなく初節句、ハーフバースデーも兼ねた写真を撮ろうと考えております。
どなたかアドバイスお願いします。
※因みに旦那はスーツの予定です。

コメント

少しカジュアルすぎるようなきがします(><)
家族写真もとられるのでしたら、もう少しかためのほうがいいですね😅

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇❕カジュアルすぎますか…💦このシャツに膝丈のスカートとカーディガンとかだとまだカジュアルでしょうか?💦あまり出掛けられる機会もないので出来るだけあるもので工夫したくて…💦

• 3月13日

退会ユーザー

パッと見、普段着のようにも見られますので、ながーーーい目を見て入園式や卒園式で着られる様なもの購するのも一つの手ですね☺️
    私はちょっとしたおしゃれ着でも使えるようなものを楽天で購入しましたよ♪
    授乳中ですので、授乳のできるものでしたが😅

非常に見にくくて申し訳ないんですが
    ワンピースです。
    スタイルよさそうなので、せっかくですしワンピース着てみてはいかがですか??( ¨̮ )

• 3月13日

退会ユーザー

写真添付出来てませんでした(><)

• 3月13日
  • 芙蓉

芙蓉

写真まで添付していただいてありがとうございます🍀とても素敵なワンピースですね😲授乳できるものも今まで考えていなかったのですが、やはりしっかりした様に見えるので考えてみようかと思います。ありがとうございます🙇❕長い目でみて、スーツなどの購入…確かにその方が良いのかもです❗

• 3月13日

退会ユーザー

せっかく写真館でお写真とられるんでしたら、いつまでも残ってる訳ですし、
    綺麗なお洋服で娘さんとお写真撮ってあげましょうよ☺️💗

楽天で、お宮参りって検索すると、結構いいのでてきますよ!私のは5千円ぐらいでしたし!!

• 3月13日
  • 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇悩んだけれど楽天でぽちっとしました🍀一万円くらいで購入できました🍀5000円は安いですね😲❕中々通販を利用することが少ないのでこんなに安いなんて驚きです💦これからたくさん利用します🍀

• 3月14日
MSJ

パッとみた率直な感想を言わせていただきます。
お気を悪くされたら申し訳ないのですが、だらしない印象を受けました。
本当にごめんなさい。

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇構いません❗率直に仰って頂けて助かりました☺何とか工夫してみます🙇

• 3月13日
はるな

旦那様はスーツなのに??
カジュアルすぎませんか?
写真館で写真撮るならスーツもしくはジャケットあった方が見栄えよいですよ😆

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    やはりカジュアルですよね💦スーツ、検討してみます☺

• 3月13日
  • はるな

はるな

お宮参りはカジュアルから着物までいろんな
    お母さん見ましたけど、、、少しカジュアルすぎる気がします^_^
    お金かけたくないですし、洋服をみる時間もなかったりしますよね。
    今入学卒業シーズンなのでスーツ系も店頭に多いですし七五三や一歳の誕生日も写真残すのであればその時にも使えると思って買うのもアリかなと思います。

• 3月13日
  • 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    確かに今自分のためにお金かけたくないなぁ…💦というのが正直なところでした💦ただ皆さんの意見頂いて、七五三など今後必要となってくることを考えると1着購入することで良いのかなぁとと考えるようになりました❗思いきって、セレモニースーツかスーツ購入してみることにします😆

• 3月13日
musk

写真の感じだと上下の丈のバランスが難しそうですね💦

インナーもブラウスではなくカットソーだったらパールのネックレスも映えそうですが、お持ちではないですかね?!

• musk

musk

あと旦那さまがスーツとのことだと並んだときに少しバランスがよくないと思います!!
    旦那さまに寄せるならジャケットがあるといいかもしれません🤔

• 3月13日
  • 芙蓉

芙蓉

丁寧にありがとうございます🍀カットソーあります☺カットソーに変更してジャケットだとならんでもおかしくないでしょうか?💦

• 3月13日
☆モカ☆

私はお宮参りの時は夫婦揃ってジーパンでしたo(^o^)o
そして去年一歳の記念に始めて家族写真撮りましたが、旦那は普段着だし私も白ワンピース着たくらい(しかもカジュアル!笑)です☆♪

今ある洋服でなんとかしたいのすごい分かりますし、私は気持ちが大事だと思うので、本人が気にならなければ服装はなんでもいいと思いますよ☆
私もちゃんとした服買えなくて、ある服で~って感じでしたし(о´∀`о)

でも、私みたいな意見は少数派だと思います…(^^;笑

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    ジーパンですか😲❕確かに本人たちが納得してればありなのかもしれないですね☺
    記念の日に家族写真も素敵ですね😆✨

• 3月13日

率直な感想をお伝えさせていただくと、少し地味な印象を受けてしまいました😅

黒✖️黒だと、さらに暗くなってしまいそうですね😅

アクセサリーのパールは
いいと思います♩

春先ですし、写真も撮られるのであれば、ベージュやピンクなどの明るい色はどうですか??

あとはジャケットもスカートも、両方丈が長めなので、すこし重たい印象があります。

ジャケットはもう少し短かめで、スカートは膝丈くらいだと、キッチリ見えすると思いますよ🤗

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    ジャケットもスカートも重いですよね💦私もなんだか地味かなぁとは薄々感じておりました💦😞他のかたのアドバイスも頂いてカジュアルな印象を持たれる方が多かったのでやはり長い目を見てセレモニースーツを購入検討することにします☺

• 3月13日
まゆみ

お宮参り、手頃なスーツを購入しました。七五三や入園式など何かと活躍してます‼毎回同じですが、インナーやアクセ、コサージュを変えて着てます。もし、スーツなくてもジャケットくらい着た方が写真映えしそうですが、一着あったら便利ですよ🎵

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    やはりスーツがあると違いますよね✨他のかたの意見も頂いて、長い目でみたときにある方が良いと思うようになりました❗思いきって購入します🍀

• 3月13日
りさち

わたしもカジュアルすぎるかなーと思います!写真撮るようですし、綺麗な服きてるほうがいいと思います(´ ꒳ `๑)

私は、授乳できるフォーマルのワンピース買いましたよ!確か、熊田曜子さん?のブランドのワンピースです😊
先月、妹の結婚式にも着て行きました!
入園式とかにも着ていけそうなデザインと色を考えて買うのおすすめします🙆

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    皆さんの仰るように色々悩みましたがやはり通販でぽちっとしてセレモニースーツ購入できました🍀

• 3月14日