※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
お金・保険

児童手当や保育園の問題で離婚を考えています。

偽装離婚した方って実際いるんですかね?

税金をたくさん納めているのに、
児童手当なし、保育園は旦那の収入と実家が近くにあるからという理由で後回しです。
自営なので国民年金を専業主婦の私も納めてます。
さらに私の学生時代の奨学金もまだあります。

児童手当は見直しされるようですが、
この先子供に関することでさらに所得制限かけられるようならもう離婚した方がいいなって考えてます😵‍💫

コメント

☆まめお☆

私の友達やりましたよー🙆
友達は、保育園入園の為に泣く泣く離婚を選択していたので金銭うんぬんでは無かったです。

優龍

偽装離婚して
節税しても
あんまり意味ないです

将来的に
遺族年金ももらえませんし、
急に旦那さん死んだ時、
色んなことが
離婚してることで
障害になります。

ままり

高校の授業料払えないからその期間だけ離婚してた夫婦とか知ってます!居るんじゃないですかね!