※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お出かけ

まだまだ気が早いですが、9月上旬か下旬、もしくは10月上旬で大阪⇄沖縄…

まだまだ気が早いですが、9月上旬か下旬、もしくは10月上旬で大阪⇄沖縄 3泊4日の旅行を計画しています。
行く日程が定まっていないのは、下の子が2歳か3歳か問題で9月上旬(1週目)だとギリギリ2歳。9月2週目以降だと誕生日がきて3歳になります。
飛行機が3歳から席がいるのとホテルによっては3歳になっていると必要だったり‥というのを考えて9月1週目にしようかなと思っているんですが、9月1週目でもまだ夏休み料金でしょうか?
台風の心配もありますが、9月上旬•下旬でも10月でも来る時は来ると思っているので台風問題は置いといて料金について悩んでいます。旅行会社を通します。

①9月上旬だと、大人2人、5歳、2歳
②9月下旬10月だと、大人2人、5歳、3歳

①と②どちらで行く方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

費用のことだけを言えば、
①の方が安いと思います!
往復、安くとっても2万円はすると思いますが、
ホテルは8月最終週から沖縄はお値段が下がることが多いです‼︎

おっしゃる通り、
台風が心配ですね。

変な話、①で行って、
台風で帰って来られなくなり、
延泊代とか嫌ですものね😱

• ★

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ホテルは8月末から安くなるところが多いんですね✨初めて知りました🥺🥺
    台風は本当運だと思うので来ないことを祈るだけです🥹
    行きはよくても帰りが台風で帰れないとかあれば色々大変ですよね😅

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対①で行きます🥹

• ★

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり2歳で行く方がいいですよね🥺✨
    3歳になるだけで長男と同じ飛行機代かかりますし、その他諸々3歳で料金必要なとこだとかかりますし💦

• 1月30日