※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後何ヶ月から運動始めたか知りたいです。宅トレを考えているので、おすすめの運動やYouTubeチャンネルがあれば教えてください。

産後何ヶ月から運動しましたか??

妊娠出産を機に育休で自宅にいる時間が増えるので
宅トレでもしようかな〜なんて思ってるのですが
みなさんは産後何ヶ月から運動始めましたか?

続くかどうかは置いておいて🤣
おすすめの運動やYouTubeなどあれば教えてください!

今の所ひなちゃんねると竹脇まりなさんの動画で
やってみようかな〜と思ってます🙄✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

がっつりパーソナルで筋トレしたんですが、産後3ヶ月からOKと言われました!
軽い運動の場合は分かりませんが🥲💦

ママリ

産後1ヶ月すぐからYouTube見ながら竹脇まりなさんの骨盤矯正と、ひなちゃんねるやってました!
産後1ヶ月にひなちゃんねるはきつかったですが、やり続ければできます!✨
その後、産後2ヶ月手前で骨盤矯正に通い出し、トレーナーさんから指示された竹脇まりなさんの骨盤ストレッチ、なるねぇの足パカソーラン節を現在進行形でやっています!
あと、産前趣味でバレーボールをしていたのですが、先々週復帰しました😂
最初は散歩などがいいと思うんですが、ただ歩くというのが苦手なので、旦那さんに子ども見てもらって徐々にバレーボール本格復帰する予定です😂

ます

ストレッチは産後次の日から、

脚トレは2週間くらいからやった気がします。
2人目の時です。