※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友だちの子どもと我が子の関わり方に悩んでいます。今後の対応について相談ありますか?

友だちの子どもと我が子の関わり方にモヤモヤします。

2ヶ月と3歳の子どもがいます!
昨日旦那の友人家族が我が家に遊びにきてくれました。
向こうにも上のこと同い年の子がいて赤ちゃんの頃はお互い育休ということもあり母と子でよく遊んでいました。(旦那の友人の奥さんと)
育休中に会っていた頃から奥さんのマウントっぽい発言が気になり疎遠になっていたのですが、旦那同士を通じて久しぶりに会うことになりました!
ですが、我が家に来てから向こうの子は我が家のおもちゃを息子に貸すそぶりもなく、、息子が一緒に遊ぼうとそばにいてとフルシカトで自分が飽きるとそのおもちゃを息子に渡してまた自分は違うおもちゃで遊ぶといった感じでおもちゃも貸してくれず‥息子が話しかけても〜だから!!と語気を強めて答える様子も見られ何だから胸が痛くなりました。
他の家族ともあそんだことがありますが、息子はいつも他のこと仲良く遊んでいるのに昨日は向こうが見向きもせず‥という感じで少し可哀想でした。
それを見てる向こうの親は何も言わず‥うちは保育園でもやんちゃグループのトップ3なんだよねー女の子なのに!みたいな感じで注意することもありませんでした。
(うちのおもちゃの上に乗ったり片づけもしない、親もさせないし行儀も悪い感じでした)

旦那同士は仲がいいし、これからも家族の付き合いはあるかと思うのですが子ども同士の相性があんまり良くなさそうな場合は今後どうしていけばいいのでしょうか?

コメント

えー、それは普通にもう連れてこないでって言いますね😅

子供同士がおなじ保育園とかで無いなら、もう会わないです💦

ちょこばなな

そんな態度の親は無理なので、旦那さん同士だけで会ってもらいます!