※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
お仕事

転職を考えています。家族との関係や仕事の優先順位に悩んでいます。辞退理由も悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

転職についてです。
職安所で、やりたかった仕事を見つけたのですが、旦那と話をしていた際、絶縁した義母の家族と社長に繋がりがあったため、断念しようと考えています。
職を優先した方がいいのか、家族を優先しようか考えています。
また、辞退する際はなんと理由を言えばいいかも考えています。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆん

せっかく絶縁してるのにまた縁ができてしまう、ということになるので私なら辞退します。
職安で見つけたばかりであれば、面接の予約だけして、まだ面接前の段階とかでしょうか?
でしたら、他に応募したいところが見つかったので…とかで大丈夫だと思いますよ。
人事やってましたが、面接前に断る方とか結構いらっしゃるので、大丈夫ですよ。

• きゃべつ

きゃべつ

ありがとうございます。今は別の所で働いていますが、そこがブラックで辞めたいと思っています。そこで見つけたのがその会社だったので、かなり残念です。
    また次を頑張ってみつけようと思います。ありがとうございます。

• 3月14日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね。それは残念でしたね…
    良いところが見つかるよう応援しています!

• 3月14日