※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が力入って曲げにくい時がある。他の赤ちゃんは曲がるが、自分の子は曲げない。心配している。結局は気分や好みの問題?

生後4ヶ月です
ふれあい遊びをしようとすると、足に力が入っていたりして曲げにくい時があります。
動画に出ている赤ちゃんはされるがまま?ママが曲げたら曲がるしプラプラ~としてますが、うちのこは曲げたくなきゃ曲げないし手足に力が入ってる時もあるし、、、

ただ気分じゃないとかいやなだけでしょうか。
なんかこわばり?とか病気じゃないか心配です😭

コメント

ママリ

うちもそうでしたよ〜😊
自我がハッキリしているんだと思います!
特に問題なく健康的に育ってます!

はじめてのママリ🔰 

曲げる気分じゃないんだと思います!
うちも思うようにはさせてくれませんよ😂

そういう時は、歌いながら勝手に曲げたりする所を脚と腕のモミモミ変えたりしてます笑

もも

上の子は基本動かさせてくれませんでした😂
でも下の子はほぼされるがままです。
性格もあるのかも?

はじめてのママリ🔰

つい先日までそうだったのですが、一度力を抜いて手遊びさせてくれた時に大爆笑で、それから力を抜いてくれることが増えました。
もしかしたら抜く事で面白い事があると理解してないだけかも。

R4

そんなもんです👌
動画とかは上手に出来てる時のを編集てるだけなので大丈夫ですよ😁💗

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!気になって他のお友達ママにも聞いたら同じ!て言ってたので皆そうなんだ😊と最近ホッとしたとこでした🫶🏻