※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子供が癇癪で机を叩き、棚を凹ませた。校長に謝罪したが、再度謝罪すべきか相談。食品を持っていくのは適切か。担任からの連絡。

発達で支援級に通う小1の子供がいます。
癇癪持ちでいつも校長室をクールダウンの場所として使わせていただいているのですが
今日怒りすぎて机をドンドンしてそれが棚に当たってしまい棚が少し凹んでしまったそうです。

落ち着いてから手紙と直接校長先生にはごめんなさい
できたそうですが
改めて謝罪にうかがったほうがいいでしょうか?食品持っていって受け取っていただけるものでしょうか?

この事は子供からではなくて担任の先生から電話でうかがいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

支援担任です。よくあることなので気にされなくても大丈夫かと。
それか、参観日とか学校に行く機会に謝罪されたらよいのでは?それか連絡帳に一筆書くとかですかね。
食品は受け取らないかもしれませんが、私は貰ってました(笑)
息子さんに怪我はなかったでしょうか?落ち着いて謝罪できたこと、偉いですね😊👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先生なんですね、
    ショックで気が動転してしまいましたが少しほっとしました。

連絡帳に謝罪等書きましたが近々直接お話しに行こうと思います。

怪我も無く帰ってきた時はケロッとしてました。
    非を認めるのが苦手な子なのでそこは確かに偉かったですね、今日は諭すだけで褒めてあげるのを忘れてたので今褒めてあげれました。ありがとうございます🙇🏻

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我がなくてよかったです!
    校長先生と直接話す機会、あった方が今後に繋がっていくという意味でよいと思います😊👍
    ママさんお疲れ様でした🍵

• 1月29日