※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が滑り台が大好きで、安定感があるが高い滑り台は心配。妊娠中で滑り台遊びが難しくなるかも。興味があるので遊ばせたいが、どのように遊んでいたか教えてほしい。

1歳8ヶ月息子の滑り台遊びについて🛝
息子は滑り台を滑るのが大好きで何度も何度も滑りたがります!
歩くのも走るのも安定感があるのですが公園の滑り台などは3歳からと書いてあるものも多いですし、フォローして登らせるにしても高めの滑り台は階段も多く頂上で座ってもらうまでとても見ていて怖いです。
児童館などにある室内滑り台であれば低めですし安心して見ていられるのですが
公園にある高めの滑り台は一緒に登って滑ったりしていたのですが今回妊娠が分かりあまりこれからできなくなるなぁと思っているところです、、、

いつもおしまいと言って無理やりやめさせる感じで
大号泣で帰ります😂
興味があることなのでやらせてあげたいですが
みなさんどのように遊んでいましたか?

コメント

KKmam

運動神経いいので2歳前から大きい滑り台1人で上がらせて滑らせてました!もちろん階段登る時や滑る時は下で支えたりしてましたが😌

• かおり

かおり

気をつけながら支えてあげて出来そうな時は滑らせてあげることにします!😉

• 2月10日
yuka

ちょうど上の子が1歳後半の時に妊娠中でした!

公園の滑り台はまだまだ怖いですよね😣
頂上が手の届く高さなら、下から手を伸ばして階段登る時から滑るまで落ちないように支えてました😊
それ以上の高い滑り台は…
基本的にパパがいる休日だけにしてました!
あとは階段で上までついていって、滑り始めるところまで見守って、自分は階段から降りたり😂
滑ってる途中で止まって振り返ったりしちゃう場合は危ないのでおすすめしないです😱

• かおり

かおり

やはりそうですよね〜、、
    同じような動き私もしています😅
    気をつけながら滑らせてあげたいと思います!

• 2月10日