※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

離乳食の定義や卒業基準、幼児食との違いについて知りたいです。1歳1ヶ月で幼児食に移行するタイミングや食材の違いが気になります。

離乳食の定義って何ですか、、?

離乳食の完了期とか言いますが、何を基準に離乳食じゃなくなるのでしょうか?

今1歳1ヶ月でまだ離乳食と言っていますが、
幼児食?とこの時期の離乳食の違いって何なんだろうと分かりません笑

幼児食になっても大人と全く同じ大きさ固さの食材は食べられないのでは…?と思っているのですが、どういう状況になったら離乳食卒業と言えるのでしょうか?

当たり前のように離乳食という言葉を使っていましたが、ふと疑問に思い質問させていただきました笑

コメント

KKmam

大人と同じ食事に移行するための準備段階が幼児食って言うみたいです!
ほぼ大人と同じだけど、味付け薄めにしたり、大きさや硬さを子どもが食べられるように工夫したものになるんじゃないですかね🤔

• りりり

りりり

離乳食完了期も大人と同じようなご飯の味薄め(ほぼ無し)って感じだと思うのですが、何が違うんでしょう🤔笑
    使える食材とか何ですかね🤔?

• 1月29日