※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を保育園まで抱っこ紐で送り迎えしている方へ、暑さ対策について教えてほしいです。

こんばんは(´,,・ω・,,`)
もう直ぐ6ヶ月の男の子を育てています!

保育園まで抱っこ紐で送り迎えしています。片道10分です^^
保育園まで、抱っこ紐やベビーカーで送り迎えしている方はいませんか?最近暑くなってきたので、暑さ対策を教えてほしいです(*^^*)

よろしくお願いします⑅◡̈*

コメント

妃★

1歳1ヶ月の頃、8月で、まさかの電車登園でした。
大きい子だったのですが、ベビーカーで通勤電車は無理なので抱っこ紐でした。駅まで8分歩き電車で6分、そこから歩いて10分でしたので、大人の首に巻く保冷剤を赤ちゃんの首に巻いて、赤ちゃんと私の間にもケーキの保冷剤を入れて登園してました。汗だくでした。
会社の冷凍庫でジップロックに入れて再冷凍してお迎えの時も同じように保冷剤を使って帰りました。
熱射病にならないために必死でした。

うめぼし

回答ありがとうございます^^
電車ですかΣ(*'д'*)‼︎しかも合計18分も歩いてたんですね💦
私は、今月から保育園に預けているのですが、今通ってる所に空きがなかったら、バス通になるところでした(^^;;しかも乗り継ぎありです💦

首に巻く保冷剤ですね(*^^*)‼︎
赤ちゃんと自分の間が1番暑いですよねΣ(*'д'*)
私、今日抱っこ紐で買い物に行ったのですが汗だくになり、これから大丈夫かな〜と心配していましたが、頑張って乗り切らなきゃですね(^ω^)