※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

お話し会でじっとしていない子供について、月齢でよくあることですか?

週一で、お話し会に参加させてもらっているのですが、うちの子はじっとしていません💦
二ヶ月くらい前までは、じっと聞いていたのですが、最近では部屋の外にあるおもちゃで遊びたいのか、すぐ外に出たがります。
周りと比べるのは良くないと思いつつも、みんなお母さんの近くてじっとしている姿をみると、少し落ち込んでしまいます。
この月齢では、よくあることなんですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

お話会つまらないんじゃないですかね?
やはり外に行きたいですよ!

• すずママ

すずママ

お返事ありがとうございます😭
    もう少し大きくなってもし興味を持ち始めたら、また行ってみようかなと思いました🥹

• 1月29日
ままり

まだまだ落ち着いていられない月齢だと思います!
娘が通っている保育園の2歳児クラス(年齢的にはみんな3歳になってます)ですら、行事などで他のクラスを見ているだけの時などは「帰りたい〜」とか言ってみんなモゾモゾしてますよ😂
ましてや外に魅力的なおもちゃがあるなら尚更だと思います☺️

• すずママ

すずママ

そうなんですね😭それを聞いて安心しました🥺子供が今興味があること、好きなことをしっかり伸ばしてあげようと思います🥹

• 1月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

むしろじっと座ってる子の方が珍しいですよ🙌

• すずママ

すずママ

周りが良い子にしてるぶん、うちの子が目立っちゃって気にしてたんですけど、そのお話聞けて安心しました🥹

• 1月29日