※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

飲み会で少額しか飲食していないのに高額割り勘は常識かどうか知りたいです

ママ友と飲み会の時、(4人ほど)私だけ飲んでなくてソフトドリンク一杯(150円)デザート(250円)ほどで、お会計🧾割り勘なの普通ですか?
400円分ぐらいしか食べてないのに2000円割り勘で払うのって常識ですか?
お会計の時に4人で割ろう。って言われてえ?ってなりながら支払いました。
みんなの意見知りたいです💦

コメント

キノピオ🍄

え…それはないです。
めんどくさい人だなと💦
なんで?ってなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊別々でできないお店かわからないですがみんなで割り勘されました💦

• 1月29日
ママリ

え、笑
個別で払やないの?って思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私も別々やと思いました🤫

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

めっちゃモヤモヤしますよね笑笑
    お金ない人ですか?

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

みんな飲んでるなら割り勘ありだと思いますが、一人でもソフトドリンクの人いたらその人抜きで考えますよ普通は、、、

はじめてのママリ🔰

えー!
あり得ないです😭
リアルでそんな人いるんですね😭
距離取りたいです💦

ふうこ

ええ…個別ですよね普通😟
そういう方とは今後食事行くの辞めようってなっちゃいます〜💦

くま

わたし飲めなくて、周りは飲む子おおいですけど、いつも割り勘でも友達がわたしらアルコール飲んでるから多めに出すわー!って感じです🥺

え?!ってなりますよね😶

けるびむ

私も飲まないですが、基本飲まない人と飲む人は分けてくれますよね…。
全員分飲み放題とかで予約しちゃってたりするなら仕方ないかもな〜とは思います。

ママ

私がお酒飲んでて飲んでない人いたら、配慮してみんな割り勘で!とは言いませんね!
そもそも、相手にそう言う配慮のない人たちとの付き合いは今後考えたほうがいいと思います😢