※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の服について悩んでいます。①名前の記入方法と共有の難しさ、②スナップボタンの服の購入場所についてコメントください。

保育園用の服について

保育園入園が決まり入園準備の資料をいただいたのですが、次の2点で悩んでいます!

①衣服の記名について
着替えなど名前を書く場所が、内タグ等でなく
【衣服の前側へはっきり大きく書く】
となっています😂
外から見える前側へ記名をしている方、
どのように名前を書いていますか?
肌着やズボン、パンツも全て外から見える場所に記名なのですが、直接書くのではなく名前シールなどで貼り付けていますか?
表からばっちり名前が見えるとなると、
保育園着と普段着の共有が難しいな〜💦
服が増える、、と悲しんでます😭

②上の服の購入場所について
【ボタン、チャック等は避けてください。】
とあるのですが、我が家は首のところに開閉スナップボタンが付いている服しかありません💦
UNIQLOもサイズ90だとほぼ首のところにスナップボタンが付いていて💦
スポッと被れるトップスを購入したいのですが、
みなさんどこで購入してますか?
綿100%希望なので、西松屋以外だと嬉しいです!

どちらかだけでも良いのでコメントいただけると嬉しいです☺️💕

コメント

ママリꕤ︎︎

衣服の前側ってめちゃくちゃ目立ちそうで嫌ですね🥹
服はバースデイで買ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に嫌です〜💦帰りにスーパーとか寄りにくい🥹
    バースデイ商品探すのが大変で最近行ってませんでした!
    保育園グッズも見たいし近々行ってみます😊

    • 2月3日
ママリ

洋服のお腹側の表に名前書くんですか!?😂
完全に保育園着ですね…💦

肩ボタンなしのお洋服でしたら、GUはいかがでしょう?😊
後ろ側がゴムになっていて肩ボタンなしでもすぽっとかぶれるお洋服があります!
プティマインのお洋服も肩ボタンのない服があった気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか外に書くとは思ってなくてびっくりしました😂
    GUもキッズあるんですね!
    早速オンラインで見てみます✨
    プティマインも買った事なかったので情報ありがたいです😊

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに下の方もおっしゃってますが、うちの子が通う保育園も「ボタン、ファスナーNG」ですが肩ボタンは何も言われません!
    1人でお着替えできるように前ボタンのシャツとかはダメだよ、って意味です😊

    • 2月3日
mizu

②ですが、肩のスナップボタンはオッケーかもしれないですよ!
もしまだ確認されていなければ確認してみても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにシャツのボタンの事かもしれないですね🤔
    スナップボタン無しも購入しつつ、説明会があるので確認してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月3日