※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっしょい
住まい

騒音問題で警察に通報した方いますか?110番ですか?9110番か最寄りの警察署か交番ですか?マンションの騒音で不動産屋にも言っています。

騒音問題で、警察に通報した方いらっしゃいますか?

お聞きしたいのが、その場合110番ですか?
まず9110、あるいは最寄りの警察署ですか?交番ですか?

マンションの騒音です。
不動産屋にも再三言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に通報したことはないですが、それほど酷いなら110番で良いと思います🤔

• わっしょい

わっしょい

ありがとうございます。
    上階の小さいお子さんとお母さん?の生活音が毎日かなり響くんです。不動産屋にもう一度言って通報する旨言おうと思います。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

最寄りの警察署がいいと思います。

• わっしょい

わっしょい

駆けつけてくれるかんじですかね?その際どういう感じになるのかなと疑問に思って。
    ビビリなので、大事にもしたくないけど、我慢も限界で。

• 1月29日
ままり

110は、緊急のための電話なので、管轄警察署がいいです!
対応としてはどちらも同じですが、110は、他の緊急性のある電話が受けられなくなるのは困るからです😅

今騒音聞こえてるって時に電話すると制服の警察官が来て確認してくれるとは思います。

• わっしょい

わっしょい

詳細な回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、緊急ではなく主に日中常時なので、110番は躊躇してまして。
    でもストレスでどうにかなりそうなので、かける際は最寄りの警察署にしようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月29日
ママ

交番がいいですよー!
騒音できつめの注意なら現行犯じゃないと無理なんですぐ来てくれる交番が良いです🥰
うち1回だけ呼びました😆
それまで適当だった管理会社が犯人探しして特定して次同じことがあれば強制退去してもらうとまで言って(張り紙)くれて止みました!

それまでは何回管理会社にいってもなあなあだしやまなかったので通報してよかったです!

• わっしょい

わっしょい

ありがとうございます。
    交番も警察署も同距離くらいです。

不動産屋にも言ったのですが、担当者によって対応も違い、困惑しています。
    日中のこどもの足音や物音って、日中だからという理由で仕方ない扱いなのも納得いかなくて。
    警察が対応してくれたらいいのですが。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

最寄りの交番か警察署に電話したことあります!

交番に連絡して、すぐ出れば2.3分の距離なのに
実際現地に来るまでに20分以上かかったのは気になりましたが😱

• わっしょい

わっしょい

ありがとうございます!
    日中のこどものバタバタやってる足音と、その親の物音が大きくて困っていて、主に日中なので軽く注意でいつも片付けられてしまいます。
    しかし、まったく改善がなくて余計にイライラして、もう警察呼ぶかどうかで悩んでます。
    時々夜も物音がうるさいのでその時は通報かなと考えてます。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通報した時は、
    喧嘩してるような激しい音が聞こえる、
    事件になると怖いので見に来てくださいって言ったことあります!
    日中だと管理会社もなかなか対応できないですしね💦

• 1月29日
  • わっしょい

わっしょい

それは怖いですね💦
    それに比べたら全然、うちの場合ただの生活音でしょと片づけられてしまいそうな予感もしますけど、全然改善しないところに悪意を感じてしまいます。
    夜間うるさかったら思い切って言おうと思います!

• 1月29日