※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいた
お出かけ

1歳の子供を連れて家族3人で東京旅行をします。2泊3日で飛行機で羽田空…

1歳の子供を連れて家族3人で東京旅行をします。
2泊3日で飛行機で羽田空港、そこから東京観光や、1日はディズニーランドへ行く予定です。

最近は歩くか、疲れたら抱っこをしておりベビーカーにはあまり乗っていません。
しかしベビーカーは荷物を置けるから便利だという情報をみて、現地で調達するか家から持っていくか迷っています。

ディズニーランドで調達すると中で貸出、返却をしなくてはならないと書いてありました。
1日目東京ベイ舞浜ホテル宿泊→ランドで遊ぶ→2日目アンバサダーホテル宿泊という流れで宿泊します。
入園までの待ち時間や、パークを出た後にもベビーカーはあった方が便利であれば家から持っていこうと思っています。

また、浅草などを観光する際にも簡単にレンタルすることは難しそうなのであったほうがいいのかとも考えています。

軽いものですが持って歩くと荷物になるため迷っております。
ベビカルなどのレンタルはしない前提です。

歩くようになってから車を使わない長時間の遠出をしたことがないので皆さんのご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

浅草あたりは電車のったりします?
だったらないほうがいいかも💦

• えいた

えいた

電車に乗ろうと考えています!
    やはり混雑しますよね💦ご意見ありがとうございます( ; ; )

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

荷物になるから悩みますよね。1日しっかり遊ぶなら、ディズニーはベビーカー有をおすすめします。

お昼寝の時に全く動かないならいいですが、お昼寝中に大人がコーヒータイムやお土産買ったりできるので便利です。
ミッキーの家などベビーカーのまま並べるアトラクションもあるのでお昼寝中に並ぶこともできます。

あと、ずっと抱っこだと大人も結構疲れます(;_;)

借りる方法もありますが、ホテルにはもって帰れないし、移動が結構疲れます。エレベーターに並ぶのはちょっと面倒ですが、、

• えいた

えいた

貴重なご意見ありがとうございます!
    ベビーカーのまま並べるアトラクションがあるのは知らなかったです😣
    ホテルまでの移動もやはり疲れるんですね💦
    まったく未知だったので教えていただき本当に助かりました。

• 1月29日
moony mama

普段はベビーカー乗らない子でしたが、お昼寝して欲しい時だけは乗せたりしてましたね。

ディズニーだけで良いなら…
ランドとシー二日間遊ばれるなら、ベビーカー二日間借りっぱなしにできるシステムありませんでしたっけ???

浅草行かれる日にもよりますが、基本混んでるので小さいお子さん歩いてるのは危険かな?という気がします。
ずっと抱っこでも大丈夫なら、混んでるが故にベビーカーない方が動きやすいと思いますけど。

• えいた

えいた

ありがとうございます!
    今回はランド1日だけを計画しておりますので返却しか方法がありませんでした💦( ; ; )

混んでいる中歩くのは仰られる通り危険ですね😣
    田舎に慣れておりましたので貴重なご意見とても参考になりました。

• 1月29日