※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出時に1歳の息子が呼びかけに反応せず遊んでしまう。家では振り向くが、外出先ではスペースから出てハイハイしようとする。このようなお子様は見かけますか?

1歳の息子です、外出時呼びかけで反応せず遊んでしまいます。
家ではそこそこ振り向きます。外出先のスポとかでたまにスペースから出てハイハイしようとしたり、、、そんなお子様見えますか?

コメント

ままり

下の息子はそんな感じです。
外出先とかで、普通に親いなくても平気で、親探さないし、呼んでも1人で歩いてどっかに行ってます…
家では振り向いたりするので、外は特に色々な事に興味津々なんだろうなーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、言葉など今どんな感じですか?色々教えてくださりありがとうございます

• 1月29日
  • ままり

ままり

言葉ですよねー…
    ままって言ってるのか…?たまたま?ってよく分からないくらいほぼない気がします。
    10ヶ月で初めてお座りできて、1歳3ヶ月で指差し、パチパチなど模倣を始めたりとゆっくりな気はします。

はじめてのママリ🔰さん のお子さんは1歳何ヶ月でしょうか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月です。うちもママと言うようになりましたが顔を見ずに変なところを見て言うこともろあり心配しています。普通顔見てしか言わないのかな?って。うちも娘おり、なんかだいぶ違う気がします。
    ママリさんと同じ性別、年齢差です。
    指差しは共感の指さしというか、指差してから親の顔をみたりの指差しはいつ頃からでしたか?

• 1月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    娘との成長の差の違いに焦ってます。娘の時の動画見返したりして…、比べてしまってます。

アンパンマンをさがせ!の絵本を実母が買ってきて、そこで一緒に読んで、アンパンマンは?って聞いて、ここー!って私が指差しをしていたら、指差しをし始めました。1歳3ヶ月からです。
    私が指差したテレビを見たり、自分から見て!の指差しはない気がします。

顔見てママと言ったり指差したりは微妙なとこですが、目と目は合うのでいいのかなっと。

悩み悩みですがとりあえず1歳半までは様子見ようって考えてます🥲

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てって本当忍耐ですよね。よろしければ励まし合いたいです

• 1月29日
  • ままり

ままり

本当です、毎日いろんなことへの悩みです。
    同じ性別年齢差で下の子の成長面に関して不安で同じですし、お互い励まし合いましょう。

• 1月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね…
    不安はほんとあって私もママリで質問してました。
    とりあえず1歳半まではあまり考えないようにしようって私は思ってます😣
    1ヶ月の間に歩いて、模倣し始めたので…!

将来のこと考えて、家族のこと心配して、当たり前のことだと思います!
    でもやっぱり変に考えますよね、特に夜とか調べまくりです。矛盾してるんですが💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。夜の検索魔がやめれないです。うちはパパ高齢なのでリスク高いです。遺伝は多分ないけど、私は神経質です。主人は自閉ではないと思うけど、寡黙です。喋る時は喋るけど

• 1月29日
  • ままり

ままり

私の夫はADHDとは診断ないですが、一緒に生活するようになって7年、ADHDの症状?に多々当てはまる事があり心配です…

お気持ちとても分かります。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰しもありますけどね。私も多少あります。忘れやすいところあります。ただなんとか仕事はできています。

• 1月29日
  • ままり

ままり

最近では保険証の手続きで会社に提出する書類全て渡して、聞くことをメモで書いても、書類を一部しか渡さない、メモも見ないし、無保険状態になり手続き増えて大変で😔
    何かに夢中になると話しかけても全く聞こえない、とかある事かなとは思うのですが、色々と気になっちゃいますね…

子どものことから夫への話に変わってすみません💦

息子はとりあえず模倣ができたことだけでも少しホッとしてます。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんが、物凄くできた方なのでご主人は助かってますね。息子さんはここ1ヶ月の成長が目覚ましいんですね。嬉しいですね

• 1月29日
  • ままり

ままり

そんなことはないですよー!

1歳半まででどれだけ成長するかですね。1歳半健診があるのでその結果で考えたいと思ってます。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもまだよろしくお願いします

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

家で一人遊びとか結構しますか?うちは家でも一人遊び得意で心配です。ずっとではないですが、、、私をみると抱っことらなる時もあるのですが、結構手がかからないです

ままり

家での1人遊びも得意ですね、遊んで欲しい物があれば持ってきます。
上の子のおもちゃとかでアンパンマンピアノやパソコンとか電源入れて欲しいと持ってきて1人で遊びます。車の車輪もよく回してます。

人見知りも全くなく初めての人でも抱っこされて、あまり泣きません、上の子の方が泣きます…
目も合うし、よく笑うので大丈夫かな?って思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、要求もしっかりできてお利口ですね。
    またお話しさせてください

• 1月29日
  • ままり

ままり

おもちゃ持ってくるのようになったのはつい最近です。
    目は合わない時も多々ですが、全く合わない訳ではないのでヨシとしてます。

1歳2ヶ月ということで、その頃息子は歩いてなかったり言葉もなかったです😌
    これから色んな成長出てくると思います。ママって言葉あるのは嬉しいことですね✨
    お互い心配し過ぎずに頑張りましょう😣

• 1月30日