※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供がずっと喋り続けていて、神経をすり減らしています。毎日一緒で神経質で細かいので大変です。早く次女が話せるようになることを願っています。

3歳8ヶ月、いやもっとその前からだけどずーっと喋ってる。ひたすら話しかけられてまじでノイローゼになりそう。
保育園入ってないから毎日一緒。
おまけに神経質で細かいし......
みんなこれに耐えてるの凄すぎる✨
早く話し相手の次女が話せるようになりますように笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくずーっと喋ってます
うちはシングルで子供1人なので
話し相手が私だけなのもあり一生喋ってますが私は無視してます笑
たまに相槌 うんうん、そうなんやー へーで終わってます!
私も興味がある話ならめっちゃ食いつきますがだいたい同じ話をされるので2回目以降は無視で一生1人で喋らせてます笑笑
保育園通ってますが帰ってきたら寝るまでずーっと喋ってます。
まだ短時間なのでマシですが、私も子供も休みの時は地獄です。耳痛いです そろそろ黙れよーっていつも思ってます 子供には言いませんが🤣

• ゆきち

ゆきち

私も無視する時も多いんですがそうすると癇癪を起こすときもあり本当にめんどくさくいです...
    1人でご機嫌に話してる時もありますが、どうしても聞いてしまうのであー!!ってなります笑

皆さん耐えるしかないんですね(>_<)
    頑張りましょう!笑

• 1月29日
はじめてのママリ

同じです!!
本当キツイですよね💦
うちは平日昼間は幼稚園ですが、朝や夕方から寝るまででもキツイです😱
細かいのも同じです💦
両手にぬいぐるみ持たされて、それぞれセリフ指定で会話をさせられます😂

• ゆきち

ゆきち

本当にきついです。
    わかります、セリフ指定されます。
    忙しい時にもされて適当にしてると怒られます...
    いつまで続くんでしょうか笑
    どうにか頑張りましょう!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

でもお話上手ってすごくありがたいですよね🥺

おしゃべりがまだ出来ない子もいたりするので、、ありがたいことだなと思います

• ゆきち

ゆきち

そうですね、有難い面も確かにあります。
    聞けばだいたいのことを答えてくれるし、記憶もはっきりしてるので信頼してるところもあります。

私が上手くスルーできれば良いんでしょうけど全部聞いて答えないといけないっていう気持ちにどうしてもなってしまってパニックになります笑

• 1月29日