※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘がお股を触る行動に困っています。他の方も同じ経験があるか、どう対処しているか知りたいです。

私の娘は3歳です。
たまにお股を触っている事があり、人前でしてはいけないと注意していました。
この間、私が昼寝している時にこっそりしていたみたいで、私が起きた時には達する寸前だったのか、息を荒げながら、声も出し、足をクロスさせ、それでは足りなかったのか最後両手でお股を抑えていました。その光景を見て、気持ち悪いと思ってしまいました。人よりも目覚めるのが早かった、受け入れてあげたい気持ちもあるのですが、見ていて気持ちのいいものではありません。あの光景をなかなか忘れられずにいます。。同じような方いますか?またどう対処していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と違ってただ気持ちがいいからするんですよね🥲
うちの末っ子女子もそれくらいからやり始めました💦
年長の今も布団かぶってよくしてますが保育園ではやめようねって言うくらいで、家では無視してます😂
こどものそんなところみたくはないですが、悪い事ではないですしね🥲
そのうち恥ずかしいという気持ちが芽生えれば親にも隠れてするようになるかなと思ってます~

• はじめてのままり

はじめてのままり

見たくないですよね🥺
    無視ができるなんて寛大なお母さんなんですね😭私もできたらそうしてあげたいんですけど、、自分の気持ちと戦っています😢

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないことに私自身が幼い頃にやる側でした…笑

一度母に「何してるの?」と聞かれて、とっさに「べつに?」と返したことがあります。
子供ながらに人前でやってはいけないとは思ってました。

特にそれ以降何か言われることもなく、こっそり隠れてやってはいましたが、特別大人になって困ったことはありませんでした。
グチグチ何か言われなかったのは私にとっては良かった気がします。

見てしまったお母さんとしては複雑ですよね😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

体験談ありがとうございます!
    他でも色々調べましたが、幼少期からしてる方もたくさん居るみたいですね😌。悪い事ではないのですが、まだ赤ちゃんが残る3歳なりたての娘が達しそうな?姿は忘れられなさそうです泣😹。また見かけたらその時は冷静に、人前ではしてはいけないよと伝えていきたいです。私は出産が近いので、産後お手伝いにきた父母の前でしないかが今は心配です笑。

• 1月31日