※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
子育て・グッズ

トマトペーストで離乳食作りたいけど、生のトマトから作る方法も知りたい。湯むきして裏漉しして冷凍できる?うらごしすると種が分かれる?教えてください。

離乳食 トマトの処理について

カゴメのトマトペースト買ったのですがはじめはやっぱり生のトマトで作ってあげたくて💦

湯むきして裏漉ししてトレーで冷凍でいいですか?

うらごししたら種とか分かれますよね?

教えてください、お願いします🙏

コメント

クマꕤ︎︎

うちは皮向いて種とってすり鉢で潰してた気がします🥹

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    すり鉢もいいですね🤔

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

湯むきして、包丁で半分に切って種取り出してから裏ごししてました!
ミニトマトでやってましたが、種はまとまって取れて取りやすかったです☺️

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    ミニトマトいいですね!
    トマトってうらごしとかすり鉢ですったらシャバシャバですよね?
    とろみとかつけましたか?

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私はタネ周りのトロトロのところがアレルギー反応でるので、きちんととってから加熱して潰してあげてました!

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    アレルギーあるのですね😳
    ちゃんと加熱します😊

    • 1月29日