※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムートンブーツを履かせると転びやすい年少娘。足に力が入らない心配も。脳腫瘍か?ムートンブーツのせいか?

年少娘が、ムートンブーツを履かせるとよく転びます。
落ち着きなく、よくバタバタ走る子なんですが、先日旅行に履いていったら一日に4.5回転んでいました。
昨日買い物に履いていった時も走って転んで泣いていたし…

これは、ブーツのせいでしょうか?
ムートンブーツって転びやすいですか?
脳腫瘍だと足に力が入らなくなると聞き、心配です。
昨日トランポリンしていたし、歩き方は普通に見えますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ですが、ムートン靴はくとしょっちゅう引っ掛かります。なんとか転びはしないけど、ほんとしょっちゅう引っ掛かるので靴のせいだと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、私も妊娠中履いていて思いっきり転んだ記憶が…💧
    ムートンって、つま先が分厚いから引っかかりやすいかもですね(_ _;)

    • 1月29日
ママリ

ムートンのせいだと思います。
サイズはちょうどいいですか?

うちの子は長靴とかでも転びます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズはちょうどです! 
    ママリさんのお子さんもムートン転びますか?
    確かに長靴も転びやすいですよね。

    • 1月29日
ママリ

年中の時にやや大きめを買って転びまくったので大きいからかなと1年寝かせてピッタリの今年履かせましたがやっぱり転ぶのでムートンブーツのせいだったんだなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転びますかー😭
    やっぱりブーツって転びやすいんですね。
    なるべくスニーカーにしてみます!

    • 1月29日