※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が朝食べなくなり、食事が苦痛。育児書のアドバイスに疑問を持ちつつ、子供が食べることで悩んでいる様子。

1歳1ヶ月。ご飯をまーーーー食べなくなった!!
椅子に座らせても脱走→テーブルに乗る。もう乗った時点でアウト。下に降ろして、立ちながら食べさせる。
遊びながら食べさせるのが当たり前。育児書とかに、遊びながら食べさせるのは癖になるからだめってかいてるけど、お腹に入れて欲しいの、特に夜。私だってゆっくり寝たい。夜中にお腹空いたーって騒がれるのが嫌だから、なんとか夜は沢山食べさせてるけど、、

最近朝が特に食べなくて🥲
今日の朝は、昨日作ったバナナケーキ、ウインナー、きな粉ヨーグルト、ミックスベジタブルをバター醤油で炒めたやつ、フォローアップミルク

なんだけど、どれも数口しか食べない。昨日のおやつでバナナケーキパクパク食べてましたやん。なんで朝は食べないの。ウインナーも食べてましたやん。なんで今日はベーするの?なんでお皿ひっくり返してママを困らせるの?

ご飯タイムが苦痛でしかない。
食べなかったら食べなかったでいいんだろうけど、本当に食べなくて大丈夫!?って思って騙しながらあげてる感じ、、、いつまで続くんだろう。あと2.3年?あっという間に過ぎるんだろうけど、1日1日のご飯時間がしんどくて、あとそんなに頑張らないといけないのか。。。って思ってしまう。。

コメント

ミニー

食べないなら上げてないです😂😂
下の子もまだ遊びながらあげてますし
遊びながら食べるならいい子だと思います😋
育児書はあくまで目あす等になりますし、
子供全員に当てはまる事でもないので
お子さんに合ったやり方でいいと思います😊

偏食や食べないってのも
その時期はあるあるなので
食べないなら作らないでいーの?!
ラッキー🍀っくらいで思っててもいいと思います🤭

  • にゃー子

    にゃー子

    ありがとうございます😭本当その考えができるの尊敬します、、私は、何でここまで作ったのに食べないの!?って思ってしまって自分で自分の首しめてしまっています🥲

    作らないでいいのね、ラッキー✌️と思えるようになりたいです🥲

    • 1月29日
  • ミニー

    ミニー

    何が好きかハッキリ分からないし
    逆ににゃー子さんが
    誰かに、
    これが好きかなー?
    って作ってもらっても
    食べたくない時もあるかと思います🥲

    食べなくて心配であれば
    フォロミではなくミルクあげればいいかと思います🍼

    • 1月29日
  • にゃー子

    にゃー子

    言葉が話せないので、何が食べたいのか分かりませんね😅早くコミュニケーションとれるようになりたい、、

    ミルクがもうストックがなくて、買うかどうしようか悩んでいました🥲フォローアップミルクは、朝ごはんの時と寝る前に100ずつ用意して、残す感じです😅

    • 1月29日
  • ミニー

    ミニー

    ミルクの方が
    栄養があるので
    飲むならミルクの方が
    にゃー子さんも安心出来るのかなって思いました☺️

    • 1月29日
  • にゃー子

    にゃー子

    ミルクにしましたが、40しか飲みませんでした😅夜ご飯は、大人と同じご飯80gほど、ハンバーグ50g、ニラ玉30g、味噌汁を飲みました😅夜はわりかし食べるのですが、、ミルクは飲まないし、どうしたらいいんでしょう😅😇

    • 1月29日
  • ミニー

    ミニー

    夜それだけ食べてれば花丸💮かと思います😊!!

    • 1月29日
  • にゃー子

    にゃー子

    ありがとうございます😭ちょっと安心しました🥲

    • 1月29日
  • ミニー

    ミニー

    上の子は一日通してそれくらいしか食べてなかったです😂

    • 1月29日