※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
お金・保険

育休中に仕事をしていた方が育児休業給付金が振り込まれず心配。申請が必要か不安。育休手当をもらいながら何か申請が必要だったか教えてほしい。職場に確認予定。

育休中に仕事をされていた方

職場で人が足りないためたまに出てくれと言われ、12月から10日以内かつ80時間以内で出勤して働いていました。
しかし今月振り込まれるはずだった育児休業給付金が振り込まれておらず…💦
職場の方で何らかの申請はしてくれると思っていたのですが、何かこちらで申請が必要なことがあったのかと心配になっています😭
フルで復帰するのは4月からの予定です。

育休手当をもらいながら仕事されていた方、何か申請などしていましたか?🥲
何もせずとも育休手当はいつも通り振り込まれていましたか?
職場には後ほど確認を取る予定ですが、参考に教えていただけると有難いです。

コメント

ママリ

夫が育休とりながら仕事していましたが、給付金と給与とそれぞれ普通に振り込みありましたよ。特別な申請はしていませんでした💦

• こここ

こここ

コメントありがとうございます。
    こちらでは申請いらないですよね。
    ほんと不思議です😅
    職場に確認してみます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

不承諾通知は職場にお渡ししてるんですよね?それならただ単に振り込みが遅れているだけだと思います!1月は年末年始挟むので少し遅れると思いますよ☺️

• こここ

こここ

1歳の保育園の保留通知のコピーは職場に渡しています!
    いつもの振り込み日より5日以上遅れているので困っています😅
    ただ遅れているだけならいいのですが💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも特に申請せず、給付金と給与とそれぞれ振り込まれていました!

• こここ

こここ

そうですよね😣
    あるはずの育休手当がなく貯金切り崩しているのでイライラしまくっています…😇
    職場に確認してみたいと思います!

• 1月29日