※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お隣が物を置いて通りにくくし、自分の敷地を通って取るのが困っています。新たな高額なフェンスは難しい。困っています。良い解決策はありますか?

近所について。

家の外回り(お隣との間)があり、そこに境界フェンスは立ってます。

お隣が外回りにものをいっぱい置いてるため(仕事道具と言いますがゴミにみえる)自分の敷地が通れずものが取れずうちの敷地を通りものを取ります。言ってしまえば不法侵入ですよね。

はっきりいってびっくりするし、嫌だし、ずっとストレスで…

フェンスを建ててしまえばいいのですが、お隣との境目なのでまた新たなフェンスをたてたらあからさまなんです。
しかも手が届かなくなるくらいの高さのあるフェンスが必要になるしそうなるとかなりの金額になるし、ぱっと出せるほど余裕ないんですよね。

ただ、こどもにもよくしてくれ良い人ではあるのではっきり言えないしで本当困ってます…

なにかいい方法ないですかね…

わざと通りにもの置いて通りにくくしたりしてるにも関わらず普通に通りますし…

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれは、フェンスを建てるしかないと思います!
別にあからさまと思われたら、それでいいじゃないですか。
だって嫌なんですもん。
自分が暮らしやすい方が良くないですか?

言えない、我慢も出来ないならフェンス建てるしかなくないですか?
通られて毎日モヤモヤするくらいならせいせいすると思います😊