※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜にお子さんのお世話をする方々への支援コミュニティ「深夜のひとやすみ」があります。コメントやリアクションでお互いに励まし合い、気持ちを楽にしましょう。是非参加してください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

爆睡の証拠の両手万歳ポーズの娘が本当可愛過ぎてたまらん😭💓💓

たまちゃん🎷

実家にもらったぽたぽた焼があったので、久しぶりに食べたんだけど、袋を見てびっくり。

おばあちゃんの顔が変わってるやん😵

そういえば子供の時は、ぽたぽた焼をおろして粉にして、スプーンで食べてた(笑)もし他に同じ食べ方してた方いたら、コメント下さい(笑)

ママリ

今日もお疲れ様です。
風邪を引くと最後に咳喘息になるの嫌だ〜苦しい。吸入もらっておけばよかった。。こういう時に限って連休。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますめっちゃ一緒です!風邪引いたら風邪よりその後の喘息が辛い!😭お大事にして下さい!

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます〜😭✨
    夜が一番きついので、共感とお気遣いのお言葉、ほんと支えになります🥹💗

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

ハーゲンダッツのバニラってあまり食べたことなかったけどうまっ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンプルな味こそ真の贅沢って感じします!!✨
    わたしは貧乏症で凝った味選びがちです笑

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!私も凝った味選んでしまいます笑 滅多に買うことないけどおいしいですよね😊

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

育児して家事して仕事して
私、毎日とっても頑張ってると思うんだ😆🎶
だからこんな時間にチョコ食べてやるぞ!
皆様も毎日お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

9時から0時まで寝れた、、3時間睡眠できて嬉しい☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また授乳で起きたよ、おはよ☺️am3:31

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

次女の熱ももう大丈夫そうでよかった😊
明日は少しでも散歩に行けるかな⁉︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

胎動が激しくて寝られないーー

ぽこんぽこん
お腹で何してるのーー😂😂

だんご

ほんと夜泣ききつい。就寝前授乳してからほぼ1時間おきに起きるし、泣いたら私がとんとん。一年以上まともに睡眠とれてない。ほんときつい

めめ

生理がこない、、、なぜ、、

はじめてのママリ🔰

多分私は毒親だ。
すぐにイライラして私の意見押し付けてる気がする😔
怒鳴らないけど嫌な怒り方してて子供が可哀想。わかってるけどイライラしちゃう。
優しいママになりたい😢

  • 小豆

    小豆

    今私も同じ感じで悩んでます🥲
    優しいママになりたいです…。

    • 2月11日
はろ

夫にミルク作るのお願いしたら…

哺乳瓶の乳首ないで?どこ探してもない。知らんで?心当たりあるんやったら自分で探して。

って言われて…イラッとした。
自分が朝から遊びに出かけたから、朝のミルクは私がしただけ。全部私のせいか。
そもそも私と一緒にいたらミルクあげないのに、ここぞとばかりにやったった感出すのやめてくれ。

てか、夜ミルクあげるのは決まって私だから、夫が哺乳瓶失くしたときも探すの私やん。こんなときだけ偉そうなこと言うな。
ミルク作るの頼むんじゃなかった。

猫だいすき

なんだか下の階からドンドンと
うるさい!!みたいな合図をされてるかも、、、。1歳3ヶ月の双子をじっとさせるのは難しいよーーー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「今日も育児よく頑張ったねおつかれちゃーん」の合図だといいですね🥺
    静かにさせるって本当ムリです、、下の人に諦めて下さいって言いたい笑

    • 2月11日
ままりり

自分が転職したせいで給料下がったのに何で私が働かないといけないの?
今のままじゃいずれ金なくなるからその前に働いてほしいって言うけどそうなったの誰のせいよ?
自分のせいでしょ💧

もう39歳にもなって何で1馬力で家族養えないの?!
辞めなきゃよかったのに!

扶養内でしか働きません😇
金稼げないならその分家事頼んだよ。
子供いて金のために働くなんて絶対嫌だったのに。

気分転換の為や自分のやりたい事のため働くならいい。
生活の為に働かなきゃいけない状況、これが嫌なの。

どう考えたって仕事だけすりゃいい男と家事育児もする女なら女の方がきついでしょ。

洗い物と片付けやれよな。

元モラハラ旦那、私もモラハラです。

男は稼いでくれ。
稼いでくれれば家事育児は全て私がやるから!
家では何もしなくていいよ。

仕事全振りな人と私がくっつけば何の不満も生まれないのに結婚相手間違えた。

くるみ

下の子、また発熱…年明けてから何回目…

徹夜で看病無しの週末はいつになったら訪れるんだろう…

熱性痙攣もあるから本当に眠れない…ツラいのもキツいのも子供達だと頭では分かってるけど、、、ここまで続くと大人もしんどいよー😭😭😭

ママリ

2度目のコロナ感染かー😭
熱は高くないのに関節痛がやばくて眠れない😭明日も旦那は仕事だからこの状態でコロナ後の元気な2人をワンオペで見るとか絶望しかない😇

はじめてのママリ🔰

お腹空いた
ショートスリーパーになりたい

はろ

「自分で探して」って何?
自分でって何?
ミルクを与えるのは私の作業だと?
息子かわいいからもちろんやるけど、当たり前に私がやることと言われるのヤダ

ちーさん🔰

いよいよ今日は漢検受検日!
息子寝かしつけてから
夜毎日勉強した成果が出ますように😢
納得いく結果が出なかったら
何度でも受けるけど!!!🔥
あ、それと旦那誕生日おめでとう(ついで感)

deleted user

妊娠糖尿病で我慢してたから産後食べすぎて激太り😣
臨月の時より顔まん丸、、

ぶたまんまん

寝てたら鼻と歯が痛くなって目が覚めてとりあえず鎮痛剤💊飲んで様子見てたら鼻血出てきた。なぜ?
病気の予兆かい?👿👿👿
てか、嫌いになりそうやけやめて?って事が最近多くてのストレス😥

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘が胃腸風邪かな
3回嘔吐したよ🤮脱水怖くて寝れない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど胃腸炎の対処法小児科で見てきました。
    嘔吐後30分〜1時間あけて30〜40ml程度の水分(orミルク)を
    いつもの摂取量になるまで繰り返しですって!

    • 2月11日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    コメントありがとうございます😭
    6歳娘、まず体調崩さず(年1回)…体調崩した時はビビってしまいす💦
    摂取量が普段の量になるまで、参考になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‼️

    • 2月11日
はちぼう

子どものおもちゃってほんと夢溢れる。その分お値段はするが。長男が大きくなってから、私がおもちゃの魅力に目覚めたので、次男にはいろいろ買ってあげて、いっぱい遊んでほしいなぁ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃの良さもっと早く知ってたら職種違ったなと思う。

    • 2月11日
ネコ

私、SnowManの佐久間くんと同じくらいの身長なので、他のメンバーとの身長差をいろんな動画とか見て妄想して幸せ😆
寝よう

komachi

保育園受かったら受かったで辞退したくなり、落ちたら落ちたで不安になり…
このテーマで永遠に悩めるな😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママも保育園行って尚且つ補助金も出る制度欲しいよね

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

昨日(今日)引っ越しました!

昨日1時間しか寝てないのに、今眠いはずなのに寝れない😂
環境変わると寝れない体質困る〜笑

せっかくお子は寝てくれてるのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

微熱続きからの高熱、初のアデノデビュー!
欠勤ウィーク2周目突入!!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一週あそべるドン!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

ちょうど旦那との言い合いに疲れてこれ見たら涙出てきました

あかね⛄️🌹

初めての付き添い入院三日目!
明日何もなければ退院…😢
無事に退院できますよーに!

ままり

ずり這いすっ飛ばしてハイハイ始めた〜〜〜〜〜!!!
8ヶ月の検診でおすわりとずり這いできてなくて遅れてるって言われて凹んだけど、9ヶ月になって、寝返り返りとお座り、ハイハイ…!!
息子凄いぞ〜!!!😭成長に感動して泣いちゃったよ😭

りゅうママ

最近体調がパッとしない日が多くて、さっきも胃が痛くて、薬飲んで布団に入ったんだけど…
ふと、もし私が病気でいなくなってしまったら…?と思ったら、あれこれと考え過ぎてしまって、涙が止まらなくなってしまった。
こんなに可愛い子どもたちを残して、早くにいなくなるなんて絶対にできない!!
何が何でもおばあちゃんになるまで生きてやる!!
生きてあなたたちの成長を見守らせてください。
まだ生きてんのかー!(笑)なんて、周りに笑われるくらい、しぶとく元気に長生きしたいなぁ…。
はぁ、だいぶ病んでるな。
寝よ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかる。わかるぞ。
    逆に自分子供できない人生だったらどのポテンシャルで90歳まで生きたらいいんだ?産まない選択の人増えてるけど逆に辛くない!?とか思う

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

働くのはもちろんめんどくせぇ!
不労所得を作ることすらめんどくせぇ!
宝くじ当たって欲しいが宝くじ買いに行くのもめんどくせぇ!
当たりくじだけ机に置いといてくれ!

はじめてのママリ🔰

うちの子ゲップ優秀すぎる。
まず吐かない。全く吐かない。もうこれだけで天才オブ天才。
そしてゲップ早い。
縦にした途端に出る。
むしろ途中の角度でもう出てる。
たまに寝てるのに出す。
しっかり全量出す。
優秀すぎる。

🍓

木曜日から入院して
子供は実家にお泊まり
こんなに長い事離れることなかったから
不安でギャン泣き
テレビ電話したらママーママー
ママに会いたい寂しい置いていかないで
いつ帰ってくるのって
ただただ辛い。
面会禁止だから早めに退院さしてもらおうかな。
上の子のメンタルと寂しいってゆわれると
泣けてきて私が持たない笑
赤ちゃんも無事元気そうだし
傷口もちろんいたいけど
歩けてるし日中ワンオペだけど
早めに帰っても何とかなりそう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですうう
    お姉ちゃんには赤ちゃんに優しくなでなでする練習してもらって、帰ったら発表会してくださいな🤭

    • 2月11日
  • 🍓

    🍓

    お姉ちゃんには全力で甘えさせます😌💕
    好きでお姉ちゃんになった訳じゃないので
    まだ甘えたい年頃だし
    離れてお豆腐メンタルな上に
    ヨシヨシなでなではちょっと時間経たないと無理ですね😂

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっかぁ難しいかあ
    お腹へっ込んだからたくさん抱っこですね🥰

    • 2月11日
もも

やっと家事終わったー
眠たいなー
ソファーでゴロゴロしよう

はじめてのママリ🔰

また今日もこんな時間まで夜更かししてしまった。
でも貴重な1人時間がとれるのは深夜だけ、、😢

はじめてのママリ🔰

早く寝かせすぎたのか1時半頃から覚醒してまだ起きてる次女😓早く寝てくれ。ママ、安心して寝れないんだけど…

はじめてのママリ🔰

今週は激務すぎてお迎えもほぼ旦那だったし毎日帰宅しても遅くて子どもとはほぼ触れ合えない1週間だったな…
明日からの3連休も、疲れで楽しめなさそうだし、一回人生休憩したい😭

嵐

GODIVA✖️ミスド食べてみたかったけど。。一つ300円以上するから、、、買ってもらうわけはいかず🥺🥺


他のドーナツ二つ買えたから良かった😌

義弟くんはお嫁ちゃんにっでお義母さんに買ってもらってた笑

流石にうちも買って下さいって言えなかった🤣

はじめてのママリ🔰

疲れてるのに寝れない😂

みみ

娘がなんだかもぞもぞしてる~
暑そうやから布団薄くしたら寒いと。
手足熱いけどおでこは普通。
やっとぐっすり寝れてきたっぽいけど、体調崩しませよーに!
明日は久しぶりに少し遠くに買い物行こうと思ったけど、念のためやめとこ😣
さて、私は寝れるのか🤔

キティ♬

どなたか!7ヶ月の赤ちゃんです。熱が38.1度です。おそらくインフルエンザBです。今は寝ていて、母乳の飲みは悪く無いです。少し呼吸が早いかな。受診は休日当番医が8:30から開いてるのでそこで良いと思いますか?今すぐ行きますか?
きつそうでは無く、とりあえず寝てます。

はじめてのママリ🔰

寝たい。。。。。。。

deleted user

子供&赤ちゃん😘
みなさんはどんなほっぺが好き?🥰
私はクレヨンしんちゃんみたいな横ほっぺが好きです😍
あと、もうすぐ4ヶ月の娘を寝起き抱っこする時に、背伸びしてお口をうーってして、ほっぺが強調されるとこも好き🥰

はじめてのママリ

母乳でてるのに生理きた…お腹痛いし、久々で面倒くさい。
旦那が早く風呂に入らないから、湯船入れずシャワー浴びて髪が濡れたまま1時間寝かしつけ。そのまま寝たけど、旦那のいびきがうるさすぎなのと、お腹痛くて目覚めた。
せっかく赤ちゃんは静かに寝てくれてるのにゆっくり休めないのホント泣ける…
あーもういびきうるさい!

はじめてのママリ🔰

息子の夜泣きはいつになったらなくなるのだろうか。
3ヶ月のむすめは寝返りできるようになって眠りが浅いご様子。。。

🔰転勤族ママリ🔰

胃液が上がってきて寝れない…
ウトウトしてきたと思っても
喉の違和感で目覚めてしまう。
辛い

ぽん

子どものことすんごい愛してる。この一言に尽きる。だけど私も愛されたい。子どもは無性の愛をくれるけど❤️
旦那という肩書きのやつはいらないんだよ…上部だけじゃなくて私と子どもだけを一生懸命愛してくれる人と巡り逢いたいな。

はじめてのママリ🔰

わたしの夫はホントに何にもできない。
説明書読めないから、日曜大工の担当もわたし。
それなのに、自分のことが好きなんだそうだ。
なんてそんなに自己愛が強いのか理解できない。
わたしならそんなに何にもできなかったら死ぬ。
だから基本的になんでもできる。
まぁ、だから夫といても別に問題はないんだけど、あいつがいる意味は一体なんなのかと思うことはある。
はぁ、わたしはなんでこんなやつと結婚したんだろうか。

はじめてのママリ🔰

寝れない!やばい!オールになってしまう

はじめてのママリ🔰

姑系書いてる投稿みたら、
くそ義母に腹立ってきた😅
大喧嘩して、子供に対して心無いこと言ったのでその件ついでにチクったら、ギボ「冗談よ〜そんなこと本気で思ってないから大丈夫よ。」ワシ「冗談でも子供のこと悪く言ってイイんですか?もう耳聞こえてますよ?言葉の意味が分からないとはいえあんまりです💢」ギボ「まあさ、男ってもんは、ガミガミ言うとダメよ、とにかく今はそっとしときなさい。」ワシ「…。もう、分かりました。はいはい。(諦と悟)」

頭沸いてる🤯

月姫

最初はしてくれてたのに、
最近は全く旦那育児してくれない。
自分は仕事してるから偉いみたいな、、こっちやって2人の子育て頑張ってるのに、
夜も全然寝れないし辛い。

けど、
双子可愛すぎるからそれで毎日癒される。

myn

夜中5時間とか寝てくれる日が続いて、睡眠退行落ち着いてきたかな〜なんて思ってたらやっぱり2~3時間で起きますわ😌

はじめてのママリ🔰

寝る時に娘が手をぎゅってしてあげると安心するのか寝てくれます😴❤️
可愛いです笑

はじめてのママリ🔰

生理前、中は本当イライラがやばい💦月の半分くらいイライラしてる😱
私がイライラしてると旦那もイライラしてやばい💦
でも生理だって言ってるんだから労わってくれよー