※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみ。夜中に赤ちゃんのお世話をするママや眠れない方への支援の場。コメントやリアクションで励まし合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめての育児

4ヶ月の子が亡くなった事件で心が痛すぎて保育園に預けるのをやめたくなる
痛ましい事件がこれ以上おきないように日頃からヒヤリハットに気をつけて保育してほしいと思う

ママリ

上の子(2歳)のイヤイヤ&自我強すぎやら実家のことやらで疲弊…でも下の子(4ヶ月)が、私を見つけるとニコニコ笑ってくれるのが救いです。頭を撫でると犬のように喜ぶのもまた可愛い。
祖父が危篤で隠れて泣いている私を見つけた上の子が、私をぎゅーっと抱きしめて背中をトントンしてくれた。イヤイヤ言ってるだけじゃないのね。
じぃちゃん、また明日行くから待っててね。今日は夜だからおやすみ!!!

はじめてのママリ🔰

次女が38℃の発熱😭
長女は今のところ、熱は大丈夫そうだけど2人して咳と鼻水がすごい💦
早く治るといいなぁ。熱、早く下がるといいなぁ🥺💦
明日もワンオペ。旦那は仕事後に1人時間。子ども達体調悪いのに看病も私が1人でやる…旦那いる意味ない😇

そらお

6歳の低身長でホルモン注射を行ってる息子👦🏻
月一の検査で身長の伸びに体重が比例してなくて指摘されることがあるんですが、、
今月の検査では体重が減っていて「しっかり食べれてますか?」って😅
毎食おかわりしてデザート食べて、水感覚で牛乳飲みまくってるのに!笑笑

こっこママ

やっと金曜日だー。
今週月曜日から上の子の熱で
始まり私のインフル🤒
次に下の子の熱とでヘトヘト。
しかも子供達はインフルじゃなくてなぜか私だけインフルだった🤒
ただみんな咳がひどいから
夜中に起きちゃって泣いてを
繰り返すから今日はきっと
徹夜看病だー。
お腹が空いたなー。

• くろっぴー

くろっぴー

みんな元気になったら
    お菓子パーティーですね!

• 2月9日
  • こっこママ

こっこママ

楽しみなことを決めて
    なんとか乗り切ります😂

• 2月9日
あちあ

娘の夜泣きが嫌い😭
1歳から始まって規則性も無くて泣き出したら立って抱っこしか泣き止まなくて辛い。
毎日夜泣きに怯えてる…
今日は吐き気もする。私も泣きたいよ…
ほんと叶うなら少しの間、娘の泣き声が聞こえてこない部屋で寝たい。受け止めきれない。弱くてごめんなさい。余裕がない。

ママリ

2歳5ヶ月の娘がいます!
今日は娘にとっていとこ達と一緒に外食に行きました!
小3のいとこの子が娘にドリンクバーでオレンジジュースを入れて持ってきてくれました!
そしたら、娘がその子に向かって
「ありがとう〜!!!たすかるわ〜!!」と言っていて、周囲は大爆笑でした🤣🤣🤣

チョン・ジョングクの嫁

卒乳の決心がつきました🥹

でもあの赤ちゃん👶🏻💗って感じの授乳姿を見れなくなるのかと寂しくなってきました😭👶🏻

2人目はないし、本当に最後だなと思うと泣ける😭😭😭

はじめてのママリ🔰

風邪の息子と初めて昼間2人で過ごした夫
「〇〇(私)ってすごいんだなって思った」
私「もっと褒めていいよ(笑)」
夫「そう言われると褒めたくなくなる、、😐」

いや、減るもんじゃないんだから褒めろや🔥🔥

ままりん

明日帝王切開。
枕が変わったのと、ドキドキ感で眠れない。
あくびは出るのに🥱
こういう時は開き直って起きとくしかない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキで眠れない、わかります!
    なんなら寝ずにいて手術後に眠気きて寝られたらいいなー…なんて思ってた私です😊

• 2月9日
  • a

a

37週で帝王切開の予定組まれてて羨ましい🥲
    私は39週で組まれてるので来週です🥲先生に早く産みたいと伝えてるのに。。。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪♪出産頑張ってください🧡😉!

• 2月9日
  • じゃこ

じゃこ

ちょうど1か月前の今頃同じ状況でした🌙私は朝イチ手術なのに5時まで寝れなくてずーっとママリで帝王切開の怖くないレポ(案外平気だったとか痛くなかったとか)読んでました🤣🤣
    頑張ってください👶🏻💕

• 2月9日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    眠りそうな瞬間あったのにトイレ近くて無理でした😂
    眠れない次の日はぐっすり眠れるはずなのでやっぱり諦めて開き直るしかないのかもしれません。
    もう一週間ゆっくりしたかったんですけどね、前置胎盤なので39wだともしものことを考えて37w0日になりました。
    痛いという話を集めたくないので程々にしか見てないです。
    見ざる聞かざるで現実逃避してます🙈🙉

• 2月9日
ちーさん🔰

旦那なあ……
勉強してるあたしのために
あったかい飲み物を買ってきてくれるのは
ありがたいんだが、
肝心の買ってきてって言ったものを
忘れて帰ってくるってなあ……
なんとも言えんモヤモヤですわい……

おってん

久しぶりの洗車。すっごい汚れてたからキレイになって気持ちよかったのに。。
最後ワイパーをおろした瞬間、カチッ。ピキ。え?
フロントガラスにヒビ。
修理費すごい額で泣ける…。

miri

息子が寝てしまったので
娘とふたりでお昼食べたけど
ゆっくり食べられた〜🥺

息子が生まれてからたくさん我慢させてしまったと思うし、娘と2人きりでお出かけランチでもしたいなーって思った🥺

ma

自分勝手な考え方かもしれないけど、私以外のすべての人は娘のことを甘やかしてほしいなぁ🥺娘のことを叱るのは私だけでいいから、旦那も義父母も実母もみんな注意とか一切しないでほしい🤣

ぴょん

22時くらいから7回嘔吐して熱も高くてやっとさっき落ち着いて寝た🥲「喉乾いた〜お水ちょうだい」って泣かれてるのにあげれないのが辛い。保育園で胃腸炎でてなかったはずなんだけどな〜とりあえず朝一病院だな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませ無かったんですか?
    嘔吐それだけしてれば
    脱水になる可能性あるので
    飲めそうなら少量でも飲ませておいた方がいいですよ😱

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師です⭐️
    脱水の心配もありますが、嘔吐が続いてるうちは胃腸も過敏になっているので水分をとっても吐いてしまって本人がきついし、落ち着いてからの水分摂取で大丈夫ですよ^_^
    この先何時間も飲ませないわけではないですし😅
    寝てしまったのならそのまましばらく寝かせて、少しでも体を休めてもらいましょう!🥺
    起きた時に吐き気を確認しながら少しずつ飲ませるといいです😊
    できればオーエスワンがいいですがこの時間帯だと買いにも行けないので、リンゴジュースや麦茶等飲めるものを少量ずつこまめに与えて
    おしっこの確認して出ていればとりあえずは大丈夫です🙆‍♀️
    嘔吐が続いたり、水分がとれない、おしっこが少なくなったとなると脱水かなって思います😵‍💫💦

我が家も先週胃腸炎でした🥲
    お大事になさってください😊

• 2月9日
  • ぴょん

ぴょん

ご丁寧にありがとうございます🥲看護師さんからのコメント安心しました。嘔吐から2時間後くらいに起きたので水分をとりました!その後も何度か起きて水分補給しました!吐くことはなかったしおしっこもたっぷり出てます。朝一で受診してきます🥲

• 2月9日
🐒

息子の熱が夜になってまた上がってきたなぁ、、、
すごい寝汗で布団びちゃびちゃ🥲

明日は写真撮影で、明後日は生活発表会やけど、多分無理やろうなぁ😭
インフルでもコロナでもないし、咳も鼻水も全然ないのに、熱だけ下がらないのなんでなんやろ😱

ちー

ついに保育園入園決まった通知が…✉️
激戦区だったり絶対入れたい!!って人がいる中、贅沢な悩みなのだろうけど。

まだまだ一緒にいたいのが本音だーーー!落ちろ落ちろと何度思ったか…🥺
3人目は予定ないし。
この小さい人との残り時間、大切にしよう。

はじめてのママリ🔰

家の近くに見た目結構綺麗で
番号も携帯番号で
個人でやってるっぽい
ピアノ教室見つけて
子供達ピアノに興味あるみたいで電話してみたけど
電話対応めっちゃ悪くてやめた🤷‍♀️

個人でやるなら
もうちょっとまともな態度しなよ。
もう私が習ってる大手の所に
子供達も入れよう。
月謝高いけど先生優しいし
そこのスタッフさんみんないい人だし。

ぽん

一昨日、いろいろあって昨日寝不足過ぎて、マイスリー出してもらって寝たけど…
睡眠導入剤だからか、2時間くらいで目が覚める〜😫
搾乳して、もっかい寝よか…😔
寝れるか分からんけど😔

ぽん

お腹の張りがしんどかったり息子と寝ててなかなか自分の寝やすいポジションで寝れなくて寝不足が続いたり、マイナートラブル多くて嫌になって夫に漏らすも「僕も〜」っていう謎の僕の方がしんどいアピール……
しんどいねとか、〇〇やるよ、とかの一言が欲しいだけなのに、なんでこうなんでしょう🤷🏻‍♀️
あーイライラする

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に入る次女、当たり前のように申し込み手続き、日程の把握、入園手続き、必要なものの準備は全部私。意識してほしいから長女の時にも旦那には「あなたの子どものことやから。私もわからんから調べたり資料読んだりしてるから。把握する努力して。意識して」と都度都度言ってるのに「ありがとう」を言えばいいと思ってるよなー

私が仕事復帰に伴い、平日に通ってる習い事を辞めるって話したら「聞いてない」って。
いや、言ったし何回も。というか私が仕事復帰したらどうなるかわかるよな?驚くのおかしくない??

こうゆうことが続くと幻滅するからほんと嫌
幻滅したくないから意識してーって言うてんのに!

m-mama💚

一つ夢が叶うなら、朝好きな時間に起きたい…
(妊娠中は11時とかに起きてたから昼までかな😆ww)

まま

寝てると私の両サイドにみっちり寄ってくるのは何故なんだろう👶🏻👶🏻
狭いなぁ〜と思っていつも起きてしまうけど、いつか広いなぁ寂しいなぁと思う日がくるんだろうな
今日もたくさんの可愛いをありがとう

ぽん

保育園での子供の性被害のニュース怖すぎる。
親御さんの気持ち想像するだけでなんとも言えない気持ちになる。
てか一度そういう犯罪犯した人がまた同じ仕事に就いて犯罪繰り返すことのできる世の中?法律?がおかしい。

はじめてのママリ🔰

出産するまでは姉妹が良くて泣きそうになってたけど、かわいくてかわいくて仕方ない🥹上の子が幼稚園の間の2人時間がまた違う空間で幸せ、かわいすぎる😭でも日中昼寝してほしいし早く夜通し寝てほしいなあーー😂

やさき

息子の担任にいらっとした。

何にいらっとしたかって言うと息子が発達センターにいくことを伝えたら発達センターに行ってるこの名前を実名で答えたり、息子が人見知りで会話が出来ないときがあるていったら
「そんなことしてたら発達センターでひっかかっちゃうよ!」
って本人に言ってきたりいらっとした。
っていうか保育士としてあかんやろ!

mame

子供がクループ症候群っぽい😭
徹夜だわ🥱

夜空の星

色々な問題を抱えてることについて悩み出したら眠れなくなったよ〜

はじめてのママリ🔰

旦那が今日も私の寝る場所まで使って寝てる。毎日どかすのイラッとするんだけど。自分の布団からはみ出してくんなよ。大の字で寝てたり、斜めになって寝てたり…寝室別々にしたい。子どもが体調悪くても看病しないし、泣いてクズっても起きない。イライラしかない。

ちー

妊娠30週なんだけど、風邪をひいて咳と鼻水が治らない…
横になって寝ると、余計に苦しくなって咳が出て、途中で起きて眠れない…
本当は寝たいのに…熟睡出来ない
早く治って寝たい(T-T)

ゆうママ🔰

保育園激戦区のため全敗北
あまり深く考えてなかったけど、今になって1歳で入れなかったらどうしようって考えすぎて寝れない😂
仕事は続けたいけど、子供とまだ一緒にいたい気持ちもあって複雑
入りたい時に入れたらいいのにな…

はじめてのママリ

なんか最近、アゴ周りのニキビが増えたな…と思って生活習慣の乱れかしら?と考えてたんだけど、そっか、、多分原因はコレか…。

子どものラッコ寝🦦

3歳にもなってまだラッコ寝なんだけど、大きくなってきて髪の毛が思いきりアゴにふさふさ当たってる…🙄
こしょばい🙄(笑)

ままりん💎💎

寝かしつけして、化粧も落とさず自分も一緒に寝落ち😴そして夜中の2時に目覚め、化粧落としてまた眠りに付く😴
久々寝落ちぶっこいた😅🤚

ゆい

長男のアデノ治ったと思ったら次男と私がうつり今日次男の熱も下がりやっとゆっくり寝れると思ったら今日も変わらず夜泣き。日中もママーママーと後追い、夜中もママーと泣きながら起きる。
2週間まともに寝れてないし看病疲れ、自分もまだ本調子じゃないのにしんどーーい!!1人になりたーーい!

じゃこ

1時に授乳のはずが2時半まで寝てしまった🥲アラームかけてたのによっぽど疲れてたんだな、、🥲🥲ごめんよ〜〜

はじめてのママリ🔰

PUPPPで痒くて痒くて寝れなくて死にたい後少しなのに

ママさん

やばい…寝れない_(:3 」∠)_
子供達も寝てるのに寝れない_(:3 」∠)_

はじめてのママリ🔰

なんであんな痛ましい窒息事件があった後に添い寝で寝てしまえるの旦那。
添い寝するって言うから、絶対に寝るなよマジで言いまくったのに
なんで寝る??
もし危ないと思ったらやっぱり変わってって言うから!って、即寝しやがった。
信じないで起きててよかった
寝た途端にグーぱんよ。お前ふざけんなよと。
どう言う状況かわかってんのかとブチギレ。

はじめてのママリ🔰

ごめん。。ごめん。。って言われたけど許すとか許さないとか言う問題じゃない

にこ

2時半に目が覚めてからジンワリ生理痛みたいな痛みがきてる
ような気がする…

陣痛に繋がってくれー😭
予定日きちゃうー😭

t

足つって治らない😭😭😭目がギンギンに覚めた😭

はじめてのママリ🔰

やってしまった。
自分は最低だ。
せめて今後は正しく生きたい

はじめてのママリ🔰

自分のLINEにはグループ誘うときは一言言ってと書いてあるのに、勝手にグループに呼ばれたと思ったら、勝手に退会させられて、もうホント親も親なら子も子やな。