※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜は小さじ1食べればOK。新しい野菜を試すときは他の食材も1日だけ。アレルギー表示のないものをあげて、次の食材へ。

離乳食初期の野菜って小さじ1食べればとりあえずOKにして次の新しい野菜試してますか??
他の食材でもアレルギー表示のないものは1日だけあげて、次の食材とか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!

栄養のメインはミルクなので、
あんまり進まなくても今日は気分じゃなかったのね〜って感じでしたね🤔

新しい食材をあげるときは複数あげちゃうと、アレルギー反応出た際どれがアレルギーか分からなくなってしまうので1種類だけにしてました。
気をつけてたのはそれくらいで次の日には新しい食材にチャレンジさせてました😶

• miichan

miichan

とりあえずアレルギーの確認段階だし新しいものどんどん試していいですよね!!

上の子の時は慎重にしすぎて疲れてしまったので😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時は慎重になりますよね😅

皮膚が元々弱かったので、アレルギー検査もしてた方が安心して取り組めました😇

私は手抜きを知ってから二人目は手を抜きまくってます😆

• 1月29日
  • miichan

miichan

先にアレルギー検査してたんですね!
    うちも下の子は退院後から上の子の時より手抜き育児してます😆

• 1月29日