※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式のパンプスについてエナメル素材はおすすめされていますが、エナメルは革製品ですか?ネイビーのパーティードレスに合わせる鞄と靴の色についても相談したいです。

結婚式は革製品だめといいますが、結婚式のパンプスはおすすめでエナメル素材と出てきます。
エナメルって革ですよね?

布のパンプスで合うものがなくスエード生地から選ぼうと思うのですが選択肢がかなり少なくて…

結局エナメルがOKなのかNGなのか分かりません。

あと、ネイビーのパーティードレスを着るんですが、鞄の色と靴の色もネイビーにしたほうが良いんでしょうか?

コメント

るう

革製品が全てNGというわけではなく、中でもパイソンやクロコ、ファー等がダメですね💦最近は革製品でも小ぶりなバッグならOKみたいですが、避けた方が無難なのかなと思います。
エナメルというのは加工の仕方なので、エナメルはOKです。
私もネイビーのドレスにしましたが、黒のパンプスにグレージュのバッグにしました。ネイビーで揃えてもいいですし、重たすぎるなら小物に明るい色をもってきてもいいと思います。

🌸

革製品メインの靴屋で働いてます。
エナメルでも合皮のものもありますよ!エナメル加工ということで革も合皮もあります(^^)
結婚式でも革製品は問題なくスムースやスエード、エナメルで、↑でるうさんが仰っているようにパイソンやクロコ意外なら問題ないと思います!
革製品が全般良くないとされてるのはお葬式や法事の時のようです。
結婚式用で革のシンプルなパンプスやエナメルのパンプス買われる方年齢問わず多いですよ(*^^*)
個人的にはネイビーのドレスでしたら靴や鞄は黒か薄めのベージュ、薄いグレーやシルバーあたりの明るい色が素敵だと思います💕