※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

お昼のご飯が冷たくて固い時の対処法はありますか?

みなさん相談です。旦那がお昼に前日のご飯とおかずを前日夜にタッパーにつめてラップしてから蓋をしめています。冷蔵庫で冷やして朝持っていくのですが食べるときご飯が冷たく固いみたいです😢
固くならない方法ありますか?

コメント

電子レンジでの温め直しはできない感じですかね??😭冷蔵庫に入れてしまうのなら固くなるのは防げないと思います😭

• さくら🌸

さくら🌸

運転手で朝早くに出ます。冷ます時間なくても温めてから持っていけば多少違いますか?

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですね💦温めてから持って行っても時間が経てば固くなりそうですね💦
    ご飯だけ保温のポット?に朝詰めるのは無理そうですか??

• 1月29日
まろん

おかずとご飯容器を分けて
朝にご飯だけ入れるのはダメですかね?😃
職場に電子レンジがあれば1番良いですけどね。

• さくら🌸

さくら🌸

運転手なんです😢

• 1月29日
はじめてのママリ

旦那さんが出る時間に炊けるように炊飯器セットしておいて、ご飯だけ朝つめてもらうのではだめなのでしょうか?

ままり

こういったお弁当箱はどうですかね?
朝ご飯とおかずを温めてからこれに入れたら美味しく食べられる気がします☺️