※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店や販売系など、接客業のお仕事をされてる方、ストレス溜まりませんかー🥲?タチの悪いお客に当たったことありますか?

飲食店や販売系など、接客業のお仕事をされてる方、ストレス溜まりませんかー🥲?
タチの悪いお客に当たったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服屋で働いてましたが怒鳴られたことあります!むかついたので謝らなかったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理不尽にキレられて明らかにこちらに非はないのに謝りたくないですよねほんと😇
    そういう時って引きずりますか?すぐに切り替えますか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日くらい落ち込んで引きずりますが、なんやあいつって気持ちが勝ってきてどうでもよくなります!😂

• 1月29日
nana

元アパレルで接客してました!
めーっちゃストレス溜まってました😵‍💫💦
1番タチの悪いのは年配の女性でした😂接客中怒鳴られたこともあります😂
接客業ってほんと大変ですよね😭
世の中には色々な人がいるんだなと社会勉強にはなりました🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配の人ってめっちゃいい人と横柄な人両極端な気がします😂
    ほんとストレス溜まりますよねー!!
    日々社会勉強です笑
    嫌なことがあった時って凹みますか?

• 1月29日
  • nana

nana

自分のミスや迷惑をかけてしまったことだったら凹むんですけど、理不尽に怒られることは凹むと言うよりめっちゃイライラします!
    イライラしたら美味しいもの食べたり寝て忘れます😂

• 1月29日
いーいー

飲食店勤務です
ムカつく客には満面の笑みで正論で返してます!
だいたいの客は店員から言い返されるなんて思ってないのでびっくりして黙ります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいい😂👏
    ほんと、お客様は神様だって勘違いしてる客が多くて😇
    そういう人ってこちらがあからさまに機嫌悪くなったり黙るより、最高の笑顔で接客した方が効き目ありますよね!笑

• 1月29日
ままり

タチ悪いのばかりです😂
どこでも居るような
○○(他店舗)ではやってくれたのに○○(自店舗)ではしてくれないのか!みたいなことばかり...
だったらそのやってくれた店に行けとかなりオブラートに包んで言うこと多かったです🤷‍♀️
作業がある職種なので時間かかったり待ち時間あるのが当たり前なのに
なぜ予約しないのか、ってのも...

1番めんどくさー!ってなったのは電話で1時間以上つかまったことですね。最終的にめんどくさくなって電波悪い風にして切りました。

自分はこうならないようにしよって毎回思います。(笑)

はじめてのママリ

以前飲食店で働いてました!
しゃぶしゃぶ屋さんだったのですが、男性が「豚はまだかよー!」みたいな感じで大きな声を出していて、そこにたまたまタイミングよくその卓の豚肉を運んで行ったら「豚って呼んだらきたよ笑」(←私のこと)と言われました…
そのほかも牛とかなんとか言われました😓
確かに決してかわいいとかちやほやされる顔ではないですが、牛とか豚と言われるほど太ってるわけでもなかったんですけどね…笑
一緒に来ていた女性の方数名は「ほんとやめな!そういうとこだよ!」と注意してくれてましたが、その時はまだバイト始めたてだったので怒りよりも怖さとかショックが勝ち、店長に言いつけました笑

あとは毎回派手な女性を連れてきている常連さんがいて、慣れてる感を出したいのか店でスマホ充電し始めたり態度大きかったりしたのですが、こちらも仕事なのでそのお客様を女性の前で立たせる感じで接客をしなければならなくて正直めんどくさいおじさんがいました笑