※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について悩んでいます。持ち運びが大変そうで、歩き始めたら使わなくなるかもと迷っています。周りの子は持っているけど、今更かなと思っています。

4ヶ月なのですがベビーカーっていりますか??
10月に生まれてすぐ冬だったのでお散歩とか外出る機会も少なく、ショッピングモールなど行った時はお店の借りたり抱っこ紐使ったりと今のところ欲しいな!!と強く思ったことありません(>_<)あれば便利だとは思いますが、車で移動することがほとんどなので持ち運びが大変なのでは?と…
周りの子はみんな持ってるけど今更かなーとか歩き始めたら乗らないのかなーと迷ってます💦

コメント

M♡

歩き始めても乗せて散歩したり
してますよ\(﹡ˆOˆ﹡)/

無くてもいいと思いますが
私は買って良かったです👍

• みみ@ot

みみ@ot

そうなんですね!
    やっぱりあると便利ですよね✨

• 3月14日
えあまま

うちもベビーカーは持っておらず、息子も10月生まれで外に出れるようになった頃には真冬で外に出かける機会もなく、同じくショッピングモールに行った際はお店のカートを使っているので無くてもなんとかやっています!!
この先歩くようになっても寝てしまうとずっと抱っこしてる訳にはいかないのでやっぱりベビーカーはいるのかな?と思います!どのベビーカーにしようか迷っているところで早く欲しいです😞

• みみ@ot

みみ@ot

同じ月齢ですね💓
    大きくなると抱っこきついですもんね💦
    私もみなさんの意見聞いて購入の方向になりそうです!7ヶ月まで抱っこやお店のベビーカー使ったりして、B型使えるようになったら購入しようかなーと思い始めてます!

• 3月14日
yu4k

上の子が10月生まれですが、2歳になるまでベビーカー使いました!
歩けるようになって行きは張り切って歩いて行っても、帰りは疲れてベビーカーに乗って寝てる事が多くありました^^;
なので公園に遊びに行くときや近所のスーパーへ出かける時はベビーカーは必需品でした。
公園で遊ぶおもちゃ(砂場道具など)も持っていくのに楽でしたし、ハンドタオルをかけておけば手を洗ったり汚れてもすぐ拭けますし何かと便利でしたよ!

• みみ@ot

みみ@ot

暖かくなると外に遊びに行く機会も増えるので必要そうですよね!
    確かに荷物入れるのはいいですね✨

• 3月14日
バタえ

大活躍です!
3人目ともなれば、子供用品で1番元取れたのはベビーカーだと思うくらいです!

長女はベビーカーより抱っこ紐でしたが、次女や長男はベビーカー好き♡
また2人目、3人目と増えれば重宝すると思います。

• みみ@ot

みみ@ot

下の子ができたらと考えると必要そうですね💓

• 3月14日
ハウス

参考にはならないかもですがうちの子は肩ベルトがないとダメでショッピングモールとかにあるやつは脱走するので使えません…なので一歳になる前にバギーを買いましたがめっちゃ楽です!大きくなってくるとずっと抱っこはしんどいし、買い物してても手を伸ばして商品触ったり…歩かせたら歩かせたでチョロチョロするし色んなもの触りまくるしで…少しゆっくり買い物したい時とかにもうちはバギーは便利です!

• みみ@ot

みみ@ot

バギーいいですね!軽くて持ち運びも楽そうですし!大きくなってから購入でもありな感じがしてきました✨

• 3月14日

うちもあります

赤ちゃんの時の散歩はもちろん、2歳直前まで使ってました‼
多分、出せば今も乗ります

うちは0歳の時は妊娠してたし、1歳の時は赤ちゃんダッコで娘がベビーカーでした

今は世代交代中です

2歳でも使えるし買って良かったです

ベビーカーってより、首?腰が座ればバギーもあるし検討しても良いかもですよ🎵

• みみ@ot

みみ@ot

下の子ができるとベビーカー必要そうですね!長く使えるので買ってもいいのかも✨
    バギーも検討してみます!

• 3月14日
mopiy🍼

車持ってるなら、余裕ないなら買わなくていいと思います!

わたしはスーパーなど、車なしでいくところで重いものとかのせられるベビーカーで、めっちゃ使ってます( *´꒳`* )

• みみ@ot

みみ@ot

田舎で雪国なので移動は常に車ですね💦
    今のところなくて困った〜ってことはなくて、楽かなーくらいなので(笑)
    生活スタイルによってやっぱり必要になることもありますよね!

• 3月14日
ゆゆたん

上の子の時、公園行ったりする時に活躍してました。
一人目のこの時期(生後3~4ヵ月)はいらないかも、と思ってました。春になりお散歩するとなると便利でしたよ~。
更に下の子できると、上の子の遊びに付き合うことになるので、下の子ベビーカー乗せて大きめな公園などよく行きます。

• みみ@ot

みみ@ot

ちょうど冬なのでなくても良さそうに思っちゃってました(笑)大きくなると抱っこもきついですし、お散歩もするとなると必要そうですよね✨

• 3月14日