※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
ファッション・コスメ

ジェルネイルを自宅でやりたい方へ。セルフでやるためのジェルや筆、ライトなどの揃え方について教えてください。

セルフでのジェルネイルについてお願いします🙇‍♀️

今はサロンでやってもらっていますが36週で落とすように産院で言われています。

昨日産前最後!と思い行ってきました!

今日から32wなので4w後落としたらちょうどです。

自爪が薄く弱いのでジェルで補強して今に至るのですが、産後は行きたくても行けないかなぁーと漠然と思ってるのでとりあえず自宅でワンカラーのセルフをやってみようかな?と思っています!

セルフでやられている方、オススメのジェルや筆、ライトなど揃えた方が良い物一式教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

セルフでしたらジェルミーワンが気軽にできるかもしれませんー!

オフもめんどうでしたら、
剥がせるベースをすると良いです!

ただ、甘皮処理、油分除去等、しっかりしないとすぐ取れちゃったりします😢

• YKK♡

YKK♡

回答ありがとうございます!
    ジェルミーワン!調べてみます!

なるほど、剥せるベースの方が楽かもですね🤔🤔

しっかり甘皮処理とかする時間があればいいですが、、😂

• 1月29日
あまちゃん

仕事の関係で、ジェルネイルしてもらっていた時も、ワンカラーしかしてなかったので、自分でできるのでは?と思い、セット購入してしばらくセルフでやってました😆
甘皮処理とか、均一な厚さで塗るのとか割と難しかったです…😂

こちらのセット購入しました!
それに加えて甘皮処理できるような爪切り?を買いました。

これだけあれば十分なのですが、片手ずつしかできないので、もちろんサロンでやるよりもかなりの時間かかり、、
最初は楽しかったのですが、今はめんどくさくなりやっていません笑笑
サロンに行くと癒されるのでサロンに行きたい反面、セットさえ購入してしまえば、いつでもできるし、剥がれてしまってもそこだけ自分で直せるというメリットはありますよー!

• YKK♡

YKK♡

回答ありがとうございます!

やはり甘皮処理とかがネックになりそうですね…😂

私も右利きなので右手やる時がどうなるかな…と不安です😇😇

出来そうなら育休中くらいは自力で頑張って、復帰したら迷わずサロンに行こうかと思います!笑

• 1月29日