※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病対策で気をつけることはありますか?糖負荷試験が控えていて、安定期に入ると甘いものが美味しく感じます。

妊娠糖尿病対策で気をつけていること、なにかありますか?
糖負荷試験がこれからなのですか、安定期入ってから甘いものがやたらと美味しくて💦

コメント

さみー

一回目でひっかかり再検査でなんとか回避しましたが、私がやったことはとりあえずご飯の時は毎食サラダから食べる、です!
甘いもの止まらないですよね〜
私はジャムをたっぷり塗ったトーストでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も菓子パンがやたら美味しいで😭
    食べる順なら我慢が少なくて頑張れそうな気がします!ありがとうございます✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も、ひっかかひそうだなぁ…と思いいながらも甘いもの食べちゃってましたが、試験の2日前からは気休めで食べるのやめました😂😂
一応問題なく出産までたどり着いてます🥰
遺伝的なものだったりもあるらさしいので、なる時はなるものなんでしょうけど気になりますよね普段の食べてるものも😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!体重と違い日々測れないから怖いですね😭💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は何も気にせず果物という果物は片っ端から食べまくっていたので、「果物ばっかり食べてるから糖分摂り過ぎで妊娠糖尿病にならないか心配」と先生に伝えたら、

「これは遺伝的なものだから何を食べたとかあんまり関係ないよ。それより身内に糖尿病になった人がいるとかの方が大事」と言われました。

なので今でも果物食べまくってます😁🙌ちなみに16週と26週に2回検査して2回とも大丈夫でした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝要素かなり強いのですね!
    果物食べまくっていてもOKだったとのこと、少し安心しました😮‍💨✨

ありがとうございます❣️

• 1月30日