※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が、他人に抱っこされると急に泣き出すことがあります。これは人見知りが始まってきた可能性があります。

生後5ヶ月の娘がいます!
最近他の人に抱っこされると暫くは平気なんですが、急に思い出したかのようにギャン泣きすることがあります
私にはありません🤔
これっめ人見知りが始まってきたんですか??👶🏻

コメント

まりこ

人見知りというより、ママじゃない人だとわかって不安になったりしてるのかと🤔
やっぱり毎日抱っこしてくれてるママの感じと違ったり、匂いとかで安心したりするので、ママとママ以外の人の区別ができるようになってきてるんだと思いますよ😊

人見知りは本当に抱っこ以前に、目が合っただけで泣いたりするので😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ!そういうことですね🤔
    区別ができてるんですね!感動です🥹
    目が合っただけってやばいですね!笑
    それはそれで楽しみです😂

• 1月29日
  • まりこ

まりこ

私の場合は、私の母に対してそれで😂
    2週間に1回ぐらいで母が家に遊びに来てくれてた時期があって、その時もずっと目を合わせないし、無理に目を合わせたり触ったりすると泣き出してました😭笑
    今はもう大丈夫ですけどね☺️

人見知りしない子もいるみたいですが、もしあれば大変ですけど楽しいですよ😊

• 1月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ええ!笑
    お母さんからしたら少し悲しいですけど、自分側から見たら少し面白いですよねきっと😂
    うちの子は人見知りしそうな気がします🤭

• 1月29日