※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

子どもの体調が心配ですが、病院へ行くことを検討した方が良いでしょうか?

介護施設勤務の方に質問です。

先週の子どもの風邪がうつり、頻繁に鼻水と咳き込み、喋るのが辛い状態です。昨日最高38.2で今はありません。
毎朝コロナの抗原検査は陰性でした。皆さんなら休みますか?
それとも午前出勤で午後から病院へ行かせてもらってもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

休めるなら休まれた方がいいと思います😊
午後病院に行ってもし陽性だったら…の場合もありますし、介護職なら咳き込み等気にされる方もおられるので大事とってもらえた方が😊

• あい

あい

背中を押していただきありがとうございました。
    勇気を出して休みました。結果熱が上がっているのでよかったです😭

• 1月29日
🤗

同じく人手不足の介護施設で働いてます(パートですが)🥲

本日娘が発熱し、欠勤の連絡したところです。。
本当に、この連絡するのが嫌ですよね(;_;)一人抜けると大変なの分かってるから余計に。。

• あい

あい

ありがとうございます😭
    ほんと、激務が想像つくので連絡したくないです。
    先週下の子の熱で数日休んだばかりなのと、子ども以上に私かま発熱して困っています。
    ズル休みしてる人がいるらしく、その人のことをあれこれ耳にしたので私も疑われてるんじゃないかと思ってしまって…
    仕事辞めたいです😭

• 1月29日
  • 🤗

🤗

今日もお休みしました🥲🥲🥲
    辞めたくなるの分かります( ´︵` )一人抜けても困らないところで働きたいですよね←

• 1月30日
  • あい

あい

おつかれさまです!
    今日から復帰できそうでしょうか?私は今日も休みです😭
    また元気になって頑張るしかないですよね。

• 1月31日
  • 🤗

🤗

おはようございます。
    今日はもともとやすみです✨
    明日からは登園出来るといいのですが、、まだ熱続いてます🥲🥲コロナとインフルは陰性だったんですけど。。

• 1月31日
  • あい

あい

あ〜😭そうですか。
    下の子も先週ダラダラと数日続きました。どちらも陰性でしたが。
    電話連絡がないだけ随分気が楽ですが、今日で回復してくれるといいですね😢🙏

• 1月31日
  • 🤗

🤗

今日1日37.2以上なく、元気に過ごせたので職場に明日からは行けそうですと連絡しちゃったのに、今37.9まで上がりました💦本当はもっと心配しなきゃなのに。。1番に『明日の仕事どうしよう。。』ってなりました🥲🥲🥲🥲私も辞めたくなってきた。。はぁ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 1月31日
  • あい

あい

えー、それは辛い😱
    私なら現場がドタバタしそうで、事前に言える上司がいれば訂正で伝えるかもです!
    子どもの熱はどうしても夕方から上がることが多いし、仕方ないですよね😩
    でもこもり熱かもという可能性も信じたいところです、、

仕事がなければ毎日ヤキモキもイライラもせず過ごせるのに…と思います💦

きっと娘さんがお母さんの頑張りを見てくれていますよ🥲

• 1月31日
  • 🤗

🤗

お疲れ様です😢
    あれからやっと出勤できたと思ったら今度は下の子が発熱🥵
    あいさんはその後無事働けてますか?🥺🥺🥺

• 2月7日
  • あい

あい

あれから数日かけて復活しましたが、その後上の子もダウンしてしまいました💦
    幸運なことに休みと重なってくれたので仕事は休まずに済みました。

めちゃくちゃ子どもの病欠多いので仕方ないです!
    あちこち預けて出勤している人もいます、、、預け先があるのが羨ましいです。

• 2月8日
  • 🤗

🤗

休みとかぶったんですね🥺
    良かった!!
    私も母に預けようか悩んだけど、、一応抗原検査陰性を確認しないと。。移しちゃってもなぁ。☹️☹️☹️

次は絶対1人抜けてもそこまで困らない会社に転職します🥸笑

• 2月8日
  • あい

あい

抗原検査は職場側としても必須ですし、今日はもう割り切ってお子さんとゆっくりしてください🥺

お母さん(うちだと姑)に預けられるとしても、うつさないかも地味に心配だったりします。
    パートなのに病児はな…とも😢

ほんとおつかれさまです。

• 2月8日