※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金を沢山貯めることに努力していて、自慢したいけど言えない。看護師で400万貯め、結婚後も自分で買い物して900万貯金。夫も3000万貯めていて、無駄遣いを避けて生活。将来のために貯金している。褒められたい。

お金を沢山稼いだり、沢山貯めることは
努力だと思うのですが、
自慢と思われるし誰にも言えないですよね。。
ほんとは私こんなに貯めたの!頑張ったの!って言いたいんですが笑

なのでここで言われてください!

私は看護師で手取り18〜30くらいでした(夜勤の有無でかなり変動あり)
独身時代に400万貯め、
結婚して夫の収入も多い方ですが生活費以外は頼らず
自分で欲しいものや子供への無駄遣い(大して着ないのに可愛い服とか笑)は自分で買っていますが
使いすぎないようにしていて
今は貯金(投資含め)900万になりました!(転職して退職金がっぽり入ったのもあります笑)

夫も倹約家で地道に貯金や投資をして
3000万くらいは貯まってます。
夫も頑張ってるので褒めてあげたい笑

おそらく同じ収入でも使い切る人もいる程度だと思います。
ただ我が家は
使うところには使って、
なるべく無駄遣いしないように心がけて生活しています。

(それぞれの価値観なのでお金を沢山使うの悪いとは思ってません!)

ただ将来を見据えて、
生活に困らないように貯めてます。
これも努力だと思うので
誰かに褒められたいです笑笑

コメント

R

私の今年の目標は
貯金なので、尊敬します!!
貯金できていない人がほとんどの中夫婦お二人でその金額は凄いと思います!!

私も見習って頑張ろうと思えます✨

• ママリ

ママリ

今年の目標貯金良いですね☺️
    貯金できると心の安定にも繋がります!
    一緒に頑張りましょう〜✨

• 1月29日
もろもろもろん

貯金頑張ってて偉い!すごい🤗
私も倹約家で、主人も理解してほどよくお金たまって来ました☺️
マネーフォワードとかで資産管理すると、頑張ったなぁって思いますよね!
貯金あるから、新車キャッシュで一括で購入できたし、結婚式もあげられたし、保険適応前の体外受精で100万円以上払って娘を授かれた!
、、、って、私も自慢してすいません🙏笑

あとは家をどうするかですが、貯金あると選択肢が増えるなぁとおもい、今日もコツコツ貯金頑張ろうと思います😁
お互い、きっといい人生になりますね😍

• ママリ

ママリ

褒められて嬉しいです!笑
    いえいえ!これはママリさんの努力なので自慢しましょう!
    お金があることで選択肢増えるのはとっても良いことですよね☺️
    これからも程よく頑張りましょう✨

• 1月29日

えー!すごい!!多分まだお若いですよね?看護師というお仕事も大変そうなのに妊娠出産を経ても働き続けていらっしゃるし、旦那さんも倹約家ってもうなんか才能がすごい✨努力出来るのも継続出来るのも才能。
ぜひたくさんこどもを産んで日本を盛り上げてほしい🥺
天才天才天才天才

• ママリ

ママリ

30代前半です!笑
    仕事は少しセーブしましたが、できる範囲で働いてます☺️
    すごい褒めてくれて嬉しいです!笑
    子供は3人目妊活中で頑張りたいところです🥹

• 1月29日

退会ユーザー

若い!!あと2人は頑張ってほしい✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

スゴいです!!2人の貯金足したら家買えちゃう...💰
お金貯めるのも努力なので、ホントすごいとおもいます!
私なんてめちゃくちゃ仕事してたのに、趣味に散財しすぎました😗笑

• ママリ

ママリ

気付いたら家買えますね😂
    欲しいんだけどな、、笑
    仕事して使うのも大事なことだと思います🥺✨
    必要な時に貯めれば大丈夫です✊☺️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

すごいです!
やりくりの仕方や月々の貯金方法知りたいです。私も貯金したい...

自分の化粧品や服はどのようなものを買っていますか?散財してしまうので見習いたいです。。

• ママリ

ママリ

貯金や投資のベースは先取りです!使って良い額以上は使わないです!

化粧品は基本ドラコスです。
    だいぶお金貯まったのでやっとデパコスに手を出していきたいと思ってるところです❣️
    SNS見てると欲しいもの沢山ありますが、そこは見るだけで我慢してます笑
    正直コスメはどこの使ってるか見てもわからないのであんまりこだわらず、各種一つずつしか持ってません(アイシャドウ1つ、アイライナー1つって感じで。リップは例外笑)
    化粧品にお金をかけるより食事や運動、睡眠で肌綺麗になる生活したいと思ってます🥺(といえるほど綺麗ではないですが笑)
    あとは沢山持ってても使いきれないので💦
    服は見に行くと欲しくなるのであんまり見に行かないです。
    最近は量より質で、ブランド物(と言ってもそんなに高く無い)をたまに買うようにしてます!
    インナーにするものなどは安いの買います🥺
    シーズン毎に2〜3枚買うかなーという感じです☺️
    ただお仕事が私服だったり、接客業だったりすると化粧品や洋服にもっと使っちゃうのかな、、とも思います🥺

あとコンビニとかスーパーは行くと必ず無駄遣いしちゃうので、献立立ててまとめ買いにしてます🥺!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先取り大事ですね!
    先取り、投資はそれぞれ手取りの何%くらいされていますか?😭

ありがとうございます😭
    いろいろ教えていただき勉強になります!
    量より質ですよね😂

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

今は毎月5万投資に回してます!
    今は私は仕事セーブしてて投資分くらいしか稼いでないので、夫の収入と、欲しいものは貯金崩して生活してます!笑
    独身の時は毎月2万5千円財形貯蓄してました!それと家賃引いて残り半分くらいは貯金用の口座に自分で移して、なるべく使わないようにしてました。(ただそこは絶対ではなく使いたければ引き出してました笑)
    財形だけでも気付いたら数百万になってたのでやってて良かったです🥹

長々伝えてすみません🤣
    散財してるな〜と自覚あるのであれば気の持ちようで改善できると思います☺️👏!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😭
    いろいろ教えていただき勉強になりました。散財気味なので気をつけたいです😭😭

• 1月31日
ままり

なかなかできないことですよね。年収1000万あっても貯金0の人もいれば、年収300万で3000万貯める人もいるくらいですもん。お金を稼ぐのも大事だけど、そのお金をどう使うか、で決まるのかなって思ったりします😊
日々の心がけ、努力の賜物ですね‼︎

• ママリ

ママリ

その通りですね🥺
    使うことが悪いとは思ってないですが、貯金があることで今後の人生も色んな選択をする余裕ができるので、これからも心がけていきたいです☺️

• 1月29日
3人男の子まま♡

えーすごいです!😂
私も30代前半で看護師ですが、独身時代貯金してるつもりでしたが、ちょくちょく銀行からお金下ろしてて、むだに生活水準も高く300万なかったくらいでしたよ🤣
手取りは24〜30でしたけど今思うとボーナス貯金しかできてなかった気がしますw
今は結婚して年数も経っていますが最近節約サボってますww

そして旦那さん素晴らしいですね‼︎
私も頑張らないとなぁ😁👍

• ママリ

ママリ

看護師は使う人めっちゃ多いイメージです🤣自分で稼げますしね✊笑
    友達も全く貯金せず全部使ってる子とかいますが楽しそうでいいなと思います🤣
    生活困ってなければそれでオッケーとも思います☺️

ほどほどに頑張りましょう〜😊

• 1月30日