※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

旦那が性欲強く、3人目の妊娠で下ろす考え。傷つき、離婚を言い出すと養育費脅迫。親の助けで子供3人を育てるのは厳しいか。

批判や厳しいご意見はご遠慮下さい。

3人目を授かりました。
旦那は性欲が強く、週二回も誘ってきます。
私は子供を産んでからは特に性欲などなく、そんな事するより自由時間は好きな事をしてゆっくりしたい気持ちですが、断ると機嫌が悪くなり面倒なので嫌々付き合っていました。
中に出したりはなかったですが避妊はしていませんでした。これは私も悪いです。
まさかの妊娠で私も驚き、旦那に伝えるとどうするのかと言って来ましたが、旦那は真っ先に下ろすとの考えのようでした。明日病院に行って下ろすのにいくらかかるか聞いて来たらと言われました。ショックでした。お腹にいるって分かった時点で愛情が湧き産みたいと思ってしまっていました。
そして今日、普通に旦那がSEXを誘って来て仕方なく応えようとしたのですが、妊娠初期だしとても気になって早くして早くしてと言っていたら怒り出し、
「どうせ下ろすんだから関係ないだろ」と言われました。
傷つきました。私はその言葉がショックで、勢いのまま、
「1人で産んで3人育てるから離婚したら良い」と言いました。
そうすると、「は?養育費なんか払わないぞ」と言ってきました。もう、ほんとにショックの連続でした。。
誰にも言えなくて、相談できなくて、しんどいです。
赤ちゃんを諦めて、こんな人と生活を続けるべきなんでしょうか。
正直貯金もなく、3人を1人で育てるのはきついと思います。親に助けてもらい、その後頑張って働けば、なんとかなるでしょうか。

コメント

ママリ

最低ですね。
人としてどうなの?って思います。

体調は大丈夫ですか?

正直貯金なし、親に助けてもらえど3人を1人は可能か不可能かで言えば、不可能ではないと思いますがだいぶ厳しすぎるかな💦と思います😣

親もいつまで元気かなんてわかりません💦

介護、育児、仕事ってことになりかねません💦

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます。
    はい。人の心を持ってないです。
    体調は今の所大丈夫です。
    赤ちゃんは諦めて、離婚して2人を大事に1人で頑張って育てるのもありなのかなと考えていました。
    もう少し考えてみます。

• 5月16日
るんるん

実家に頼れるのなら私はなんとかなると思います☺️✨
もちろん簡単なことではありませんが、、!!
そんな事言える人と一緒に暮らすほうが辛いかなって思います。相手の親も巻き込んでなんとしても養育費は払わせますが。

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます。そうですよね。
    こんな事簡単に言える人と一緒にいたくないです。顔も見たくないです。もうゆっくり落ち着いて考えてみます。

• 5月16日
ままり

貯金がないということは、ゆたんさんは専業主婦ですか?
私なら赤ちゃんは諦めて、離婚して2人の子供としばらく実家に帰って生活を立て直す準備をするかな、と思います。
もし3人目を産んで、我慢して旦那さんと生活していくとしたら、その生活耐えられそうですか?
同じこと繰り返してしまいそうな気がします....

• ゆたん

ゆたん

私はパートをしていますが、旦那が不倫や借金をして、その弁護士費用などでお金がかつかつになっていて、貯金するお金がない状態です。
    もし産んだとしてもこんな事いう旦那と一緒にいたら苦痛なだけです。
    離婚して2人を育てる方が1番良いのかもと考え始めました。赤ちゃんには申し訳ないですが。
    早く決断しないとですが、もう少し自分の気持ちを落ち着けて冷静に考えてみます。

• 5月16日
くまちょ

世間一般的に片親は可哀想、子供のことを考えろと言われることが多いですが
主さん的にはその旦那さんに対して、父親として、旦那として、人間としてどう思いますか?
私は両親のいる家庭で育ててもらいましたが、父はすぐ暴力暴言、自分が全て正しいと思い込み
しつけだからと言って人を罵倒して傷付けてきた人です
両親がいるから、裕福だから幸せってわけではないです
私が主さんの立場なら自分のことも子供のことも含めて、離婚一択ですね
まず1人産んで3人育てるから離婚ってセリフに第一声で養育費は払わんって、奥さんや子供のことを全く考えてない発言ですよね。自分の金のことしか考えてない。
でもこれは主さん家族の問題なので、ママリでの回答を鵜呑みにするのではなく、
まず自分がどうしたいか
旦那にどうしてほしいのか
自分の意見を全否定された場合、今後どうするのかを決めといた方がいいです
自分や相手のご家族に頼れるなら、全然巻き込んじゃっていいと思いますよ
自分のお腹にいる赤ちゃんを下ろすって想像以上の精神的ダメージがあると思います。しかもそれを一生背負うんです
少しでも後悔や罪悪感が残りそうなら私は自己満だけど産んで必死に3人の子供を育てると思います

• ゆたん

ゆたん

もう人間としてあり得ないと思います。自分のことしか考えてなく、おろすにしてもなんの気遣いもない、私の気持ちは何も考えてない、ただ自分がやりたいから昨日もやろうとしてきた。ほんとに人間とは思えません。こんな人の子供もう産みたくないと思いだしたものの、赤ちゃんには申し訳なく、涙ばかり出てきます。どうしたら良いのか考えがまとまりません。

• 5月16日
  • くまちょ

くまちょ

避妊しなかった以上、旦那さんにももちろん責任があります
    やるだけやって赤ちゃんが来てくれたら簡単に中絶なんて
    ましてや2人のお子さんがいて、どんだけ妊娠出産が奇跡なのかわからないものなんですね
    そういう猿には😮‍💨
    「どうしたらいいか」ではなく「どうしたいか」ですよ!
    子供のためとか、今までの情とかもあって難しいと思います
    でも自分の人生なので、どうか大切にしてください

• 5月16日
  • ゆたん

ゆたん

ありがとうございます

• 5月16日
M

養育費の調停をたてて強制的にとれるようにすれば旦那さんの意思なんて関係ないです😇
調停はさめば会社員である以上差し押さえもできるので。

実家が協力してくれるなら
いけるとおもいますよ!
意外となんとでもなります!

そんな人といる方が子供のためにも
よくないです。

• ゆたん

ゆたん

そうなのですね。

ほんとにこんな人だとは幻滅です。
    簡単におろすとかよく言えるな
    私は体も心も傷つくのに。
    昨日もよくこの状態でSEXしようとしてきたな。ほんとに信じられません。

• 5月16日
  • M

M

私も最近まで養育費なしのシングルマザーで金銭的援助はなかったですがなんとでもなりました😊

実家は金銭的じゃなく手伝いはしてくれました🤲´-

今は再婚してますが、離婚してからのほうが毎日幸せだったので前向きに頑張りましょ💪🔥

• 5月16日
  • ゆたん

ゆたん

そうなのですね😁✨

離婚してからの方が幸せだった
    それは心強いお言葉です🥹
    前向きに頑張ります!!

• 5月16日
  • M

M

ちなみに長女も今4年生になって離婚して今のパパと一緒になれてよかったねーって言ってくるので、子供も強いです!笑

お母さんがニコニコしてるのが
    子供にとっては1番なんだと
    おもいますよ😇

• 5月17日
  • ゆたん

ゆたん

そうなんですね😄!
    女の子だと特にそうなんですかね✨
    その言葉は嬉しいですね♪

ほんとそうですよね…。
    子供と自分が幸せになれる生き方を考えます🥲✨

• 5月17日
たんきち

「どうせおろすんだから関係ないだろ」

ゆたんさんの身体
赤ちゃんの命
それらを軽視した自分本位な発言、二度と忘れる事はできないですね、、

ゆたんさんの気持ちと、お子さん達との生活を最優先に決断出来るといいですね。

私ならですが、ご主人には頼らない前提で、実家を頼れるかどうか、転職するなりして収入を上げられそうか、等考えた上で赤ちゃんの事を決断します。

• ゆたん

ゆたん

はい。
    自分の都合しか考えないその発言に幻滅しました。

色々と調べてどうしたら良いのか冷静に考えてみます。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

途中まで読んでいて私のことかと思ってしまいました💦
旦那が性欲強いのも妊娠の経緯も似てます。
そしておろせといわれたことも、、。

養育費は調停しておけば払わなかった時に差し押さえもできます。
児童扶養手当、児童手当があればパートの金額にもよると思いますが貯金はできなくとも行けなくは無いと思います💦もちろん親が助けてくださるならそこに甘えるのも大事ですが💗

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます✨
    同じような経験されたんですね💧

差し押さえなども出来るんですか
    全然知りませんでした🙌
    色々と貰えるものがあるなら金額など調べてみた方がいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ママ

離婚する前にとりあえずブチギレですね😤
こっち堕ろすんだったらお前もパイプカットな!てキレましょう! 舐めすぎでうざいですそれは

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    ですよねー💦
    無責任すぎますよね💦

• 5月22日
メル

私なら、子どもおろすとしても、おろすなら今後おんなじことがないように避妊するか行為自体やめるかの2択かなと思います。
そもそも翌日に性行為なんてしたくありません。気持ち的にも。

簡単に堕すとか口にして欲しくない。
堕すって、手術するってことですよ。全身麻酔です。リスク0じゃないです。旦那さんそのことわかってますかね💦
産む選択肢ないなら避妊しない時点で嫌です。それで機嫌悪くなるなら逆に怒ります。

• ゆたん

ゆたん

そうですよね。
    今こういう状態なのにその事しか頭にないって本当に病気なのか?ってくらいです。
    堕すって簡単に考えていると思います。一度流産で手術したのでその時かなり心身共にしんどかったですが、その時もなんのフォローもなかったです。
    離婚を視野に入れて考えていこうと思います。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

それってDVですよ。
dvなどを扱っている相談センターが自治体にあると思います。
お一人で抱えず、ぜひそこにも相談したほうがいいです。
ご実家や逃げる場所がなければ泊まるところも提供あると思います。
ぜひご相談してみてください!
住んでいる地域、都道府県でHPでリンクされていると思います。調べてみてください

• ゆたん

ゆたん

そうなのですね💦
    一度調べてみようと思います😂

• 5月26日
はじめてのママリ

どうせ下ろすからやる、、?
怖すぎます、この人のどういうところが良かったのでしょう😭
お辛い思いされましたね😭
前向きに前向きに考えて、この男の本性を知るきっかけができたことは良かったと思います!!
今は主様にとって1番嫌で悲しい思いをされているかもしれませんが、どん底というのはあとは上がる一方です。これ以上下がることはないです。
一歩ずつ前に進んで幸せな人生取り戻してほしいです‼️
女性一同、主様の味方ですからね‼️‼️

• ゆたん

ゆたん

こんな人だとは思ってませんでした💧
    そうですね😭✨
    親にもやっとやっと話す事ができて、離婚した方が良いと言われました。
    これで前に少し進んでいけそうです。
    そのお言葉とても心強いです!
    頑張ります😂

• 5月26日