※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調が悪く、家事ができず一家破産の危機です。福祉厚生に詳しい方、助けてください。2週間前にインフルエンザで激痛が出て歩けなくなり、病院で治療も効果がなく困っています。他の病院にも行きたいが痛みで行けず、生活がどうなるか不安です。助けてください。

体調が悪く、家のことが出来なくて一家破産しそうです
福祉厚生に詳しい方助けて下さい

2週間前インフルエンザにかかり、そこから首あたりに激痛がするようになって歩けなくなりました
車にも乗れない為、相談する場所に相談して救急車を呼んだ方がいいと言われて呼びました

着いた病院で、痛み止めの点滴、坐薬などしたけど効かず満床なので帰るよう言われて
まだ歩けず車に乗れる状態じゃなかった為、介護タクシーで帰りました
そこからよくならず、旦那が仕事を休んで娘を見てくれてたのですがあまり休めないし
私は動けず娘を抱っこもできません
料理も作れません、立てません

他の病院にも行く予定なのですが、痛くてなかなか行けません

いつ治るか解らないのにこれからどうやって生活をしていったらいいのかわかりません
助けて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

明日月曜日なので、まず明日病院行きましょう。
また帰れと言われたら、立てない抱っこもできないと伝えましょう。
それでも病院出る前に帰れと言われたら紹介状も出してもらえないか聞きましょう。またたらい回しになるので、、、。
紹介状出してもらえたらその場で予約取りましょう。何事も早くしないとどんどん悪化すると思いますし、解決まで時間が経つばかりです。

頼れる親族はいませんか?
きっといないからこの状況なんですよね💦
生活防衛費を使うタイミングだと思うので貯蓄を崩しましょう。

頼れる親族もいなく、貯蓄もないなら、
役所に電話してこの状況を説明し、助けてもらえないか聞いてみましょ!
お子さんはショートステイ保育などに行くかなと思います。