※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食を3回食にしようと考えています。皆さんはいつ3回食にしましたか?食事の時間は何時が良いでしょうか?赤ちゃんが器に手を入れようとするので、手づかみ食べやマグカップ飲みのタイミングを教えて欲しいです。現在は10時と17時に食べさせています。

9ヶ月になり、離乳食3回食にしようかとおもってますが皆さんはどのタイミングで3回食にしましたか?3回食にしたら時間は何時に食べさせてますか?そして最近、離乳食を食べさせていると器に手を入れてこようとするのですが、まだおやつなど渡しても上手に自分で食べれず、マグカップ飲みも出来ません😥手づかみで食べさせてみるタイミングなども教えて欲しいです。
因みに今は10時、17時頃に食べさせていて、食べっぷりはいいです🤗
質問ばかりですみません。コメントよろしくお願いいたします🙇

コメント

ままり

うちはとりあえずよく食べるので9ヶ月になってすぐ3回目を始めてみました😄
6時半〜7時半 離乳食①
11時半〜12時 離乳食②
15時半 おやつ
18時半〜19時 離乳食③

お昼寝の時間によって多少ずれますがこんなかんじです。
うちも離乳食食べてると器に手を伸ばします🤗なので最近やっと手づかみ食べ始めて、今はおやきを手づかみで食べてます。最初はうまく食べられませんでしたが、今はとりあえず掴んで口に入れられるようになってきました。口に入ればいいのかなーと見守ってます😄うちもマグカップ飲みはまだできません😂練習中です💦
食べっぷりがいいとのことなので、3回食始められてもいいかもしれませんね🤗

• みー

みー

丁寧に教えてくださりありがとうございます🤗
    離乳食の時間参考にしながら娘の様子に合わせて3回食すすめてみます🥄✨

• 1月29日