※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

4姉妹で、長女は末っ子に「お姉ちゃん」と呼ばれたいと思っています。しかし、末っ子が2、3番目のことも「お姉ちゃん」と呼ぶと混乱するかもしれないので、区別するための呼び方を教えて欲しいと相談しています。

ご自身でもお子さんのことでもいいですが、上に2人以上同性がいる場合の兄姉の呼び方ってどうしてますか??

うちの子は4姉妹で、長女は末っ子にお姉ちゃん呼びしてほしいみたいです👧🏻
(2、3番目は長女を名前で呼んでます)
そうなったら、末っ子は2、3番目のこともお姉ちゃん呼びになるかもな〜と思うんですが、お姉ちゃんだけだと3人とも振り返ってしまうし、区別つけるために呼び方を変えた方がいいかなって思って🤔

こんな呼び方してるっていうのあったら教えてください!

コメント

私が三姉妹で1番上ですが下の妹は
○○ねえちゃん、△△ねえちゃん
と名前に姉ちゃん付けて呼んでますね☺️

uq

うちは三姉妹です👧🏻💗

長女は「ねね」と呼ばれ
次女は「○○ねぇ」と呼ばれています!

はじめてのママリ🔰

うちの長女も年長のとき下の子に「ねーね」って呼んでほしい。と言ってました。
が小学2年後半くらいから、まーどっちでもいいけど下の子に名前知って欲しいし、できたら名前で呼んでほしいとか言い出して、

今、下の子はねーねと呼んだり名前で呼んだり色々してます🤣

私自身は兄2人いて、どちらもニックネームみたいなので呼んでました💡

(๑•ω•๑)✧

私自身三姉妹の末っ子で、姉妹はみんなそれぞれお互いをあだ名呼びです☺️
小さい頃は○○お姉ちゃん呼びするように言われた時期もありましたが、正直なぜ産まれたのが少し後というだけで呼び方強制されなきゃいけないんだと感じて、納得がいかなかったです😞
2.3番目が名前で呼んでいるなら一番下のお子さんだけお姉さん呼びさせるのは無理だと思います💦

天使の羽

私の上に兄2人います。名前で呼べよと言われたことあるので!頭文字にちゃんをでけて読んでます。永○なら え〜ちゃんみたいな感じです!

mizu

身近なきょうだい(女女男)の場合ですが、1番上の姉をお姉ちゃんと呼び、真ん中のお姉ちゃんは名前呼び捨てで呼ばれていました!