※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が保育園で迎えられない場合、緊急連絡先が遠い場合の対応について知りたいです。

ふと心配になったんですが、

保育園に子供を預けていて、
もしお迎え直後(例えば保育園が閉まる直前)に私(迎えに行く人)が事故にあったとかで連絡も取れず(重体とか)、緊急連絡先(父親や、親戚?)は遠いところに住んでて、すぐには迎えに来れない場合、子供ってどうなるんですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず先生がついていてくれるんじゃないでしょうか。
園にいたら1人にはできないですし。

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、さすがにそこまでを想定したマニュアルはないと思います☜結構細かい事例だし、だいたい親族など誰かしら連絡がつくので💦
子どもがいる限りは時間だからと締め出したりしないし、放置して帰ったりもしないので大丈夫ですよ!笑
大丈夫かな?と心配しながら色々な方に連絡をとって誰かがお迎えに来るか、預かり先が見つかるまで待つと思います!!

はじめてのママリ🔰

シングルの方が事故に遇いその日は意識もない状態、で児童相談所に一時的に預けられた、という話は聞いたことがあります。