※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が咳をしていますが、元気で食欲もあり熱もない。病院に行くか悩んでいます。様子を見て大丈夫でしょうか?

5ヶ月(あと1週間で6ヶ月)の男の子です👶🏻
昨日から咳を繰り返ししていて心配なのですが、寝れていますし(今も寝ています)ミルクも残さず飲みもいつも通りです。熱もありません。病院に行こうか迷っています‪‪💦‬前にもっと軽い咳で受診した時は軽いから病院来なくて大丈夫と言われてしまって、悩んでいます。悪化したらすぐ連れていきますが、今の感じなら様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてママリ🔰

咳で寝られない、ミルク飲む時にむせる、機嫌が悪い
などあれば連れて行きます‼︎
あと咳が長く続いても連れていきます😊
書いている感じだと私だったらまだ様子見します〜

  • いくらちゃんママ

    いくらちゃんママ

    やはり連れて行くラインとしてはそんな感じですよね!今はまだ様子見てみます🥺

    • 1月29日
ゴン太

たぶん、うちの子と誕生日に近い気します☺️うちの子も、もうすぐで6ヶ月です!

ミルクも残さず飲んでちゃんと寝れるなら今は行かなくても大丈夫かな?と思います💓
寝れなかったりしんどそうなら連れて行きます(^^)

  • いくらちゃんママ

    いくらちゃんママ

    えー!そうなんですね!8月4日生まれです🌻
    注意深く様子みて悪化したり長引くようなら連れていこうと思います🥺

    • 1月29日
  • ゴン太

    ゴン太


    ウチは8月9日です☺️
    めっちゃ近いですね💓
    勝手に親近感わいてます☺️

    ウチも今月は病院行きまくりです💦

    • 1月29日
  • いくらちゃんママ

    いくらちゃんママ

    近いですねー!私も親近感わきました☺️
    秋くらいから乾燥もあって色々心配になりますよね‪‪💦‬咳してるとRSかなとか思って焦ります😖

    • 1月29日
  • ゴン太

    ゴン太


    本当ですか?
    めっちゃ嬉しいです☺️💓

    寒暖差もあり風邪ひきやすいですよね(T ^ T)

    • 1月29日