※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝ない悩みや、泣き声の意味がわからないことについて相談したいです。

いろいろ溜まってきたので吐き出させてください。
生後1ヶ月の赤ちゃんってこんなに昼間に寝ないんですか。
昼間は抱っこしないと30分もしないで起きてしまいます。
また、活動限界時間とありますが、その時間内に寝かせようとおむつ替えて、授乳して、、としても全然寝てくれません。
夜も寝かしつけをしても結局22時〜1時(毎日ばらばら)にやっと寝てくれます。

それと、泣き方でなにを要求してるかがわかってくる、とよく聞きますが、まったくわかりません。おっぱいがほしいのか、ねむいだけなのか、お腹いっぱいで苦しいのか、など…もっと細かく観察しないとなのかなと思いながらも、泣き方の違いがわからないです。

普通に育っているし、そんなに気にすることないとは思っていますが、言葉にしたくて書き込んでしまいました。
共感、励まし大歓迎です!

コメント

ママリ

1ヶ月半の子を育てています🙋🏼‍♀️
泣くしかできないのはわかってますがわからなさすぎて辛いですよね。。。

うちも昼間全然寝ません。置いたら泣くし座ったら動けと泣くし、母もう完敗です🙃
1ヶ月前後の頃はずっと泣いてるし何を求めてるのかもわからずこちらも泣いていました🥲夜中に泣いている娘をぼっーと見てもうどうにでもなれと思ったこともありました🤫

ただこの半月で求めていることに対して少しの違いがなんとなくわかってきた気がします。言葉ではまだ説明できませんが……!こればっかりは慣れと経験なのかなあ、と思いました。
子と一緒に成長していくんですね😌

まだまだ私たち新米ママですが一緒にゆるく頑張りましょう☺️

yuri𓎤𓅯

泣き方わかるようになったの最近です🥹
ぜんぜん違いわかりませんでした🥲
また、昼寝はいまだに抱っこ寝です՞ ՞
布団で寝てほしいですが失敗しまくって心折れたので諦めて抱っこしてます😭

mari

毎日お疲れ様です。
大変な時期ですが頑張っていらっしゃるんですね👏
ほんとにすごいです🥺

もー共感しすぎて😂
置くと起きるので 持ったまま(抱っこではなく、もはや持ってるという表現が正しいくらい無になってました笑)ソファで朝を迎えたことも何度もあります🤭

周りに驚かれるくらい昼も夜も寝てくれない娘だったので、赤ちゃんの頃は早く寝かせるのは諦めてました。
でも今は8時台に寝てくれるようになりました🙆‍♀️

「早く寝かせなきゃ」「たくさん寝かせなきゃ」と気負わなくても、ちゃんと成長するし元気に育ってるので、あまり頑張り過ぎないでくださいね☺️
とにかくママも休める時は赤ちゃんと一緒に寝て休んでください🌟

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃うちもそんな感じでした、、😭
そして今ではお昼寝てもMAX30分です、、赤ちゃんって寝て飲んでだと思ってたのが大間違いでした😅

ただ、その小さい小さい期間もあっという間に終わっちゃうので今を楽しんで欲しいです🥹

はじめてのママリ🔰

私も産むまでこんなに大変だと知らなかったので産院に居る時点からめちゃくちゃびっくりしました😭

ちなみに、泣き方の違いは2ヶ月くらいにはなんとなくわかる気がしてましたがしっかりわかるようになったのは3ヶ月くらいからです!

うちの子も昼寝は長くて20分くらいです…
すごい限界感じますよね…
無理せずお互い頑張りましょう🥹

maaaya

1ヶ月半の息子がいます!同じです昼間は寝ません😩立ちながら揺れて抱っこしてないと顔真っ赤にしてめっちゃ泣きます笑
泣き方に関しては分からないので、オムツして泣いたら授乳してそれでも泣いたら「眠いのか苦しいのか…まあ縦に抱っこしてれば消化されるし、眠かったら寝るだろ」ともう諦めてます😇笑

実家にいた時、泣き方わからんな〜って言ったら、ことあるごとに実母と実祖母に「おっぱいじゃない?」って言われて、30分前にやったわ!!!毎日キレ散らかしてました笑